にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

神戸マラソン大丈夫か・・・?

111030osaka.jpg

きのうは休日出勤だったけど、事務所の近くが大阪マラソンのコースになっているので御堂筋に出て応援。
御堂筋を通行止めにして3万人近いランナーが駆け抜けるのは壮観だった。
沿道は応援する人たちでぎっしりだし、いちょう並木の大通りをみんなすごく気持ちよさそうに走っている。
来年は抽選に当たりたいなー、とか、
やっぱりマラソンは、しっかり練習した方が気持ちよく走れるよなー、とか、
そんなことを思いながら応援していた。

自分も神戸マラソンでがんばろ。

ということで今朝は朝ラン12k。
月間走行距離は
8月:214k
9月:5k(5キロ・・・?)
10月:101k

コンスタントに練習するタイプには
どうしてもなれないみたい。
でもあと1カ月、ガンバらなきゃ。

と言いながら夜は四天王寺界隈で飲酒。
東京の会社のコンペで一緒に組んだプロダクションの人が大阪出張で、
「よかったらどうですか」と誘いを受けたのでホイホイ着いて行った。

111031drink.jpg

四天王寺前夕日丘の小さな店だけど、なかなか旨い。
ぼんちのおさむちゃんや憂歌団の木村さん、林家小染(何代目かは知らない)が
来るらしい。有名人が来るかどうかは別として、なかなかおいしい。
奥さんはクライマーで、山登りが好きらしい。

ということで、この店に興味がある人は今度一緒に行きましょう。

・・・って、神戸マラソンの練習はどうなったんや・・・・。

<< 目標は「歩かずに完走」にしよう | ホーム | 朝のあいさつ >>


コメント

多分、大丈夫じゃないですか!?
やらなきゃいけない状況になってからの瞬発力がスゴそう、、、ですから。

フルマラソン走った事のない私が言うのも何ですが。
かく言う私も今月末にハーフ走る(ホン初心者なのに偉そうにスミマセン)のに、全く練習できてません。
朝ラン マストで頑張ります。

もしかすると、外周でお会いするかもo(^▽^)o です。

朝の挨拶、気持ちいいですね。
明日から実践します!
(余裕あるかな、、、?)

いやいや大変ですわー

★通りすがりのものさん
いやー、練習不足はウソつかないですね。
残された時間は少ないですけど、あがいてみます。
朝の挨拶は、声をかけやすい人とかけにくい人がいます、なんとなく。
でも、挨拶がきっかけで、スーパーでばったり会って立ち話になったり、そういう意味ではコミュニティが作られるような感じで楽しいです。
外周で私を見つけたら、声をかけてください。(そんなに頻繁には行かないんですけどね・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP