にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

河川敷は真っ暗

またまた1日休足して(休足が必要なほど走ってないというウワサも
あるけど)、今日は仕事を少し早めに切り上げて(と言っても最近は
すんなり終われないので22時を回ってたけど)、帰宅ラン22k。

たぶん1年数カ月ぶりの帰宅ラン。
フルマラソンの直前になると、いつも焦ったようにこんな練習を
してしまう。

中之島から大川を上り、淀川の河川敷に出た時は、
「久しぶりやなー」と声に出して言ってしまった。
しかし、夜の河川敷は暗い。
腰の位置で赤いライトを点滅させながら真っ暗な淀川の河川敷を
7kほど走り、あとは中央環状沿いを走って2時間かけての帰宅。

もちろん最後はバテバテで脚も痛くなったけど、
覚悟していたほどひどくはなかった。
涼しかったからか、給水もほとんど摂らず、自分でも意外なほど
ダメージは大きくなかったような気がする。

ま、問題はここからゴールまでの距離なんやけどね。

風呂から上がったら晩ご飯は秋刀魚だった。
残業→ロング走→風呂→ビールに秋刀魚・・・・・たまらん。

<< 2.5時間走 | ホーム | まずヨメのiPhone >>


コメント

河川敷に…

すごいですね。
夜の10時から河川敷ランなんて…!

でも、あんな暗いとこ気持ち悪くないですか?
後ろからおばあさんがついて来たり、橋の下にちっちゃな子供が一人で立ってたり、前から首のない人が走って来たりしません?

あ~恐っ!
v-12v-12v-12
野良犬がウロウロしてません?

仕事は忙しいが一番

22時まで働いていたとは思えない充実ぶりですね。


できれば明るいうちに帰りたい

★アイーダさん
私、すごい恐がりなんですが、不思議と河川敷を走っている時はそういう怖さはなかったです。
ただ、真っ暗な中を走りながら「今、心筋梗塞かなんかで倒れたら、発見が遅れて死ぬかも」って、ずっと思ってました。

★muraPさん
これを充実と言うのかどうか。
ほんとは19時頃に終わって走って帰りたいです。
そんな時間に2時間かけて帰って風呂入って飯食って寝たら、とうぜん寝不足で次の日は仕事の効率が下がりますしね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP