にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

2.5時間走

気がついたら3日間走っていなかった。
やる気がないわけではないんだけど、
夜が遅いとか朝が起きられないとか言い訳しながらサボッてしまうと
すぐに日が過ぎていく。

今日は大阪城公園で2.5時間走という練習会があったので
ヨメと行ってきた。
1周600mの周回を2時間半ひたすら回る。

自分の状態は自分が一番よく知っているし、まともに走れるのはせいぜい
1時間半くらいかと覚悟して走り出したら、意外に走れた。
ラスト15分ほどはキツかったけど、2時間半かけて30キロを、
最初から最後まで5分のイーブンペースで走れた。
自分のことなのに、これには自分で自分にびっくり。

30キロ走るなんて2年ぶり?
オール木陰の走りやすい条件だったとはいえ、2時間半の中で驚くほど
粘れたおかげで、気持ちの中に少し安堵感が・・・。(ほっ・・)
神戸マラソンの目標は「歩かずに完走」ではなく
「3時間45分くらい」に変更してもいいのかな。
今の練習量では甘いか・・・いや、あくまで目標だし。


さすがに30キロ走ったあとは脚が痛くてまともに歩くのも辛かったけど、
予約していたiPhoneがようやく入荷したみたいなので、
受け取りにヨドバシへ。
契約の手続きをしている数十分間、ガクガクの足でカウンターの前に
立ってるのがどれほど辛かったか・・。

111112iphone.jpg

家に持って帰ってさっそく前のiPhoneからデータや設定を移行して、
今度は夕方からヨメと一緒に友達の家へ。

高校時代のクラブの同期が集まって鍋宴会だった。

111112nabe.jpg

111112sweets.jpg

3カ月ぶりの奴もいれば、卒業以来会ってなかった奴もいる。
男女8人と、ゲストのような形でヨメが加わり、鍋やらスイーツやら、
奈良に住んでいる奴からは柿の葉すしが、三重に住んでいる奴からは
赤福もちが・・・たぶん食べ過ぎ。でもいいのだ、朝走ったし。

<< スピード違反 | ホーム | 河川敷は真っ暗 >>


コメント

3時間45分

まことさんなら3時間45分余裕でしょ~?^^

でも、いつも美味しそうですね!^^
スイーツとか。

神戸頑張ってください(^^)/

きびしいです・・

★しんさん
これがなかなか・・・今までのマラソン前の練習に比べると3分の1も走ってないんです。きっと苦しい思いをすると思います。
しんさんも青太まで12カ月を切りましたね。頑張ってくださいね。

ありがとうございます

ありがとうございますi-179
がんばります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP