にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

筋力落ちてるよ・・・

神戸マラソン後、初めて早起きをして朝ランをした。
眠たかったけど、自分のカラダが
(走っとけ。走っとかなエライことになるぞ。悪いことは言わんから
今日は走っとけ)としつこく言ってるような気がしたので、
目をこすりながらパジャマをランニングウエアに着替えて走りに出た。

朝の空気は冷たかったけど、
いやー、よう走った。自分で言うのもなんだけど、よく頑張った。
5キロで嫌になったけど、我慢して最後までよく走った。エライぞー。

・・・と、たかが10キロのジョグでそう思ってしまうくらい、しんどかった。

仕事をしていると、打ち合わせや撮影の立ち会いで出かけたりしない限りは
ずーっと椅子に座ってマウスとキーボードで作業をしているから、
気をつけないと目に見えて体力が落ちてしまう。
自分のカラダから発せられた今朝の赤信号は正しかったようで、
もしかしたら今は、地球に帰ってきたばかりの宇宙飛行士並みに
筋力が低下しているかもしれない。

数年先に寝たきりにならないように気をつけないと、マジで。
と自分の将来を心配しながら、継続することの難しさを考える今日このごろ。


そんな、すっかりランナーらしくなくなってしまった自分に、
「名古屋ウイメンズマラソン」の日に開催される「名古屋シティハーフ」の
当選通知が来てしまった。どーしよー。
まあでも、来年の3月まではまだ時間があるからいいか。
(それがアカンねや!それが!)




話題は変わって、
前から悩んでいたカーテンは、ようやく柄が決まった。
でも色はまだ決まらない。
こちらは正月までにはなんとかしたいな。

111129cartain.jpg

<< 沖縄の人たちの応援は最高 | ホーム | ドイツのクリスマス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP