にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

マック? マクド?

今日、子供たちと晩ご飯を食べに出かけたら、
帰り道で「マクドナルドでマックなんちゃらをおごって」と言う。

マクドナルドなんて何年行ってないだろう。
この5年の間に1回行ったか行かなかったか。


マクドナルド・・・・・・・。

   大阪ではマクド。

   東京ではマック。

   名古屋ではミャック。(ウソ)


080811mac01.jpg

人間誰しも、マクドナルドに通いつめる時期がある。
その時期は人によってさまざまで、高校の帰りに寄り道をし続けたり、
社会人になってから朝マックがクセになったり、デートの途中でなぜか必ず
お茶するようになったり、家族で日曜日ごとに行くようになったり。

でもそのうちに、マクドナルドのハンバーガーはけっしておいしいわけではないということに気がついて、通う回数が自然に減ってくる。でもマクドナルドはハッピーセットで子供のファンを開拓してるから、次の世代のお客さんがちゃんと育っている。

例に漏れず、自分も昔、なぜか通いつめた時期があったけど、
今はすっかり足が遠のいてしまった。

しばらく行かないうちに、当然と言えば当然だけど、
新しい商品もいっぱい開発されていた。
そのうちのひとつが、子供たちが食べたいと言ったマックなんちゃら。

正しい名前はマックフルーリー。(初めて聞いた)

080811mac02.jpg

オレオを頼んだら、カップの中に冷たくて柔らかいアイスとクッキーが
入っていて、これがまたウマイ~。
値段が300円ってのは気に入らないけどね。
ブルーベリー&オレオなんて330円していたし。
カップ1杯分なのに、ガソリンより高いやないの。

でも、おいしかったな~。

でもでも、
今日はたまたま子供に引っぱられて行ったけど、
たぶんまた、5年くらいは行かないんだろうな~。

<< 体重が減ってきた | ホーム | ヨメの自転車到着 >>


コメント

ケンタ? ミスド?

ミャックには息子が低学年の頃ヒャッピーセットの
オマケ目当てで通い詰めましたが最近ご無沙汰ですね 
でもたまにCMを見て目新しいメニューに惹かれます
ミャックフルーリーはミャックにしてはチトお高い(^^; 
三角チョコパイは美味しかったけど今はもうないのかな
ところでケンタとミスドは全国共通の呼び方でしょか?


らんらんさん
ミスドは全国共通なんですか・・・知りません。てっきり関西だけかと思ってました。ケンタは言いませんねー。我が家ではケー・エフ・シーって呼んでます。ウソです。普通にケンタッキーって言ってます。
余談ですが、ホノルルマラソンに行った時、バスのガイドをしている現地の(もちろんハワイ人の)おっちゃんが、「オーサカ、マクドネ。トーキョー、マックネ」と言ってました。海外の人まで知ってるんだ、って驚きました。

マクドとマック

マクドは関西の一部
マックはそれ以外の全国

だよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP