にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにチャリに乗ると

120122river.jpg

雨も上がったことだし、今日は休日出勤であることを利用してチャリ通勤。
自転車には4カ月くらい乗っていないと思っていたが、
調べててみると、最後に乗ったのが去年の8月30日になっているから
もう5カ月近く乗っていない。

久しぶりにチャリ通勤するとどうなるか。
ペダルが重いとか、股間が痛いとか、そんなあたり前のこと以外に、

●ヘルメットを被らずに出かけようとしたりする。

●知らない間に新しいスーパーがオープンしていたりしてビックリする。

●ハンドルを握る手の、親指と人差し指の間が痛い。

●仕事場までの距離が以前よりも遠くに感じる。

●体が硬くなったのか、体をひねって後方を確認できない。


などなど、ブランクを経るといろんな事象が起きる。
う~ん、
自転車が体に馴染むまで、時間がかかりそうな気がしてきた。

往復はしんどいので、帰りは電車で帰宅。(情けな~)
乗ろうとする気持ちを強く持たないと、
しばらく事務所に置きッパになったりして。

<< 久しぶりにランニングをすると | ホーム | このままではいけない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。