にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

初滑り~

普段からスキーが好きだ好きだと言っておきながら、
なおかつ今シーズンはこんなに雪が降っているのに、
なんと2月に入ってから初滑り。

夜の7時半にワイズロードに集合して、行き先は兵庫県のハチ北スキー場。
神戸でもうひとりピックアップし、5人を乗せたクルマは
3時間ちょいかけて23時前に民宿に到着。
そこからこたつでくつろぎながら、なごやかに飲んだりしゃべったり。

120205hachikita01.jpg

泊まりがけで酒を飲んでいる時の会話って、
人の(自分のも含めて)プライベートな話がいっぱい飛びかって
かなりおもしろい。

子供のこと、親のこと、恋愛のこと、結婚のこと・・・
それぞれの人生があるんやな~。

しかし今回はこたつでビールを飲むために来たのではなく、
雪山でウインタースポーツをする事を目的に来たのであるからして、
「そろそろ寝まひょか・・」と2時に就寝。




そして翌朝。

願ってもないピーカン。
寒波も去り、気温もおだやか。しかも雪は多すぎるくらい。
これ以上、何を望むことがあるだろう。

120205hachikita02.jpg

早い話が、
「今日滑らずに、いつ滑るんだ」っていうくらい最高のコンディション。

ハチ北には過去に何度も来ているけど、
こんなに雪の多いハチ北は、たぶん2回目くらいじゃないかな。

120205hachikita04.jpg

これが全部空から降ってきたっていうんだから、
それだけで感動してしまう。

120205hachikita05.jpg

現地合流の2人と合計7人、
お昼の休憩だけを挟んで、ひたすら滑りました。
夕方には、みんな足ガクガクで、
すっかり久しぶりのスキーやスノボを堪能。

120205hachikita03.jpg


急に決まった話とはいえ、
まさか自転車仲間とゲレンデで一日を過ごすとは想像もしていなかった。
なんとなく、来年からは恒例のツアーになりそうな雰囲気。

<< 腰痛いけどランニング | ホーム | 久しぶりにランニングをすると >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP