にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



また「はやぶさ」に感動

きのう公開されたばかりの「はやぶさ~遥かなる帰還」を観てきた。

120212hayabusa.jpg


先に公開された堤幸彦監督の「はやぶさ」(西田敏行 竹内結子 高嶋政宏
佐野史郎 山本耕史)もよかった。
   ↓
120212hayabusa02.jpg

でも今回の(渡辺謙 江口洋介 山崎努 吉岡秀隆)もよかった。

でも前回のもよかった。でも今回のもよかった。

たぶん、絶体絶命の状態から7年間かけて地球へ帰って来たはやぶさ君の
ドラマ自体がすごいんだと思う。
(邦画をほとんど観ないヨメが「よかった」と言ったくらいだから)


今回の映画の中で渡辺謙が新聞記者の夏川結衣に
「『足元ばっかり見てないで顔をあげて上を見ろ』ってよく父に言われました」
というセリフを言う。
そして山崎努が娘の夏川結衣に
「下向いて原稿書いてても何も見えねえぞ。もっと上を見ろ」と言う。
別の親子なのに、それぞれの父親から子供に同じメッセージが託されている。
これってきっと、今まで日本を築いてきた人たちが、これからの日本を
作っていく人たちに言ってるんだろうな。

これから何かに迷った時は、上を向いて考えて答えを出そう。


ま、そんなことも学びながら、決してあきらめる事なく奇跡を成し遂げた
はやぶさプロジェクトに感動したのでありました。

<< ピーカン八方 | ホーム | 腰痛いけどランニング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


