にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーカン八方

久しぶりに八方で滑ってきた。八方って何年ぶりだろ。
この数年は野沢温泉ばかりだったから、ほんとに久しぶり。

120219happo03.jpg

初日は雪が降っていて、視界もそれほどよくなかった。
でも、気温が低くて、雪質はバツグン。
そしてやっぱり八方はデカイ。
長野オリンピックでアルペン競技が行われたスキー場だけあって
滑りごたえは半端じゃない。

行きのバスで飲んだビールやワインがまだ体の中に残っていたけど、
そんなのは最初だけで、ゲレンデに出ればそれなりに元気なスキーヤー。
午前中は咲花ゲレンデから黒菱を中心に滑り、夕方に名木山方面へ。

夜はたまたま年に一度の火祭りがあって、
めちゃくちゃ寒かったけど、
2時間、和太鼓の演奏やゲレンデパフォーマンス、真冬の花火を満喫。
あ~、ひとときのシアワセ。

120219happo04.jpg

120219happo01.jpg

120219happo02.jpg



そして二日目、前の晩もしこたま飲んだけど頑張って早起きしたら、
これがまた信じられないくらいのピーカン。
今シーズンずっと八方で滑っている人に聞くと、
晴れた日はほとんどなかったと言う。
そうなのか。じゃあ、すごく恵まれていることに感謝しないと。

120219happo05.jpg

120219happo06.jpg

朝一番にてっぺんまで上がると、青い空をバックにした絶景が見られた。
スキーヤーもボーダーも、みんな記念写真を撮っている。
近くにいた高齢のグループの人たちが、
「最高だね、これは」「元気でいないと損するね」と会話をしている。

ほんと、こんな景色は滅多に見れるもんじゃない。

120219happo07.jpg

120219happo08.jpg

120219happo09.jpg

2時にバスが出発するので午前中しか滑れないけど、
滑りまくった、滑りまくった。
八方は中斜面や急斜面が多いので、雪質がいいと
めちゃくちゃ壮快に滑ることができる。

やっぱり山は、登るもんじゃなくて滑るもんだ。

120219happo11.jpg

金曜日の晩から日曜日の晩まで
飲む→食う→滑る→飲む→食う→滑る→飲む→食う→滑る→飲む→食う・・
ずっとこんな感じ。ほんと、スキーヤーでよかった。

<< 物産好きなもんで | ホーム | また「はやぶさ」に感動 >>


コメント

お,八方ですか。ほんと天気にも雪にも恵まれて羨ましいかぎりです。

日頃の行いですかね

そんな空の下で滑りたいものです。
うらやましい。


気持ちよかったっす

★びいさん
あ、びいさんのホームゲレンデでしたね。私は3回目です。ええゲレンデですわぁ。

★muraPさん
私は特に、悪いことはしてませんけどいいこともしてませんので、一緒に行ったメンバーの中にきっといい行いをしている人がいたんでしょう。・・・誰だろ。

そうそう,まことさんのホームゲレンデもすごいらしいですね。
http://instagr.am/p/GxfgT_nF2x/

何メートル積もってるわけ?

★びいさん
すごいですね、この写真。ジャンプしたら看板で頭打ちそう。ジャンプしないけど。

あれ~ケイコさんが写っていない

マコトさん、漏れ聞いたところではお仕事があったパートナーを残して八方にお出掛けされたようですね。駄目ですねえ~。特にこんなに素晴らしい天気の青空は二人で見ると何倍も楽しめたと思います。アハハハ・・・意地悪はこれくらいで、最高の仲間とコンディションで良かったですね。今シーズンの次はどこですか、アップを期待しています。

バレてました?

★カジヤンさん
あれ?情報が速いですね。すみません、仕事のヨメを残してスキーしてました。次回はランナー仲間と岐阜の予定です。でも今度はヨメも一緒です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。