にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

物産好きなもんで

地方の物産を見たり買ったりするのを楽しいと思っている人って
きっとたくさんいると思う。
自分もそのひとりで、スーパー銭湯の出入り口にどこかの特産品が
並んでいるとつい買ってみたくなるし、ドライブしていて道の駅などで
休憩すると、つい地元のおいしいものを買って帰って食べてみたくなる。


そんな自分が歩く先々で物産展が開かれていたらどうなるか。

ものの見事に、こうなってしまう。

120229.jpg

打ち合わせに行く途中、御堂筋ではodona前で長さ50mくらいに渡って
水曜恒例のマルシェが開かれていた。
しばらく歩くと、別のところで今度は愛媛県のフェアが開催されていて、
そこにもたくさんの出店が。

あれこれ試食しているうちにお腹がパンパンになってしまって、
気がつけばカバンもパンパン。

淡路島のオニオンスープ、フライドオニオン、玉ねぎドレッシング、
愛媛県のデコポン、栗の入った大福、
瀬戸内からは太刀魚の骨せんべい、さよりの丸焼き。

買いたいものはもっとたくさんあったけど、
これでも、我慢して、我慢して、厳選して買い物をした方なのだ。

<< 走らなさすぎ | ホーム | ピーカン八方 >>


コメント

さよりの丸焼き

マコトさん、私も仕事で一番思い入れがあるのが物産展です。東北の3県以外はすべて商談と地元の味を堪能しました。1度しか行っていない県や都市もありますが、なぜか鮮明に思い出すことができます。さて、サヨリは干物かなと思ったのですが丸焼きですか。それなら少しだけ炙っていただきたいものですね。ご飯でもお米を絞ったものでもどちらでも最高ですよね。

物産は楽し

★カジヤンさん
いやほんと、それぞれの地方にそれぞれの美味しいものがあって、自分の生活範囲だけでは知る事ができないものがたくさんありますよね。さより、少し炙ってもいいかもしれませんね。お店の人が、縦にスジが通っているので、縦に裂くようにしてカジってくださいと言ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP