にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

体重が減ってきた

今日は夜にプールでスイム3,200m。
スイム練習をするのも5日ぶりなら、3,000以上泳ぐのも10日ぶり。
北京オリンピックが始まってからはテレビの前から離れることがほとんどなく、
ソファに根が生えた状態で、自分のトレーニングがろくにできていない。

しか~し!
年明けからの練習の効果が出てきたのか、
この冬コンスタントに70キロあった体重が、
ついに64キロ台に突入した。

5キロ以上は確実に減っている。

5キロっつったらあーた、
200gのステーキに換算して25枚分、
1個130gの蓬莱の豚まんなら38個分の贅肉を落としたことになる。

100g2,000円の黒毛和牛なら10万円分だぞ。
(お金に換算するな!)
これがもし覚せい剤の5キロなら末端価格にして・・・・・
(だから、お金に換算するな!)

とにかく、それくらいスゴイ贅肉が落ちたということなのダ!

泳いでいてもカラダが軽く感じるし、水中で自分のカラダが細く感じる。
(だからと言ってマイケル・フェルプスのように泳げるわけではないけど)

初フルに向けて練習をしていた2年前でさえ67キロだったから、
今回はやっぱし、クロストレーニングの効果なんだろうな。
たぶん今は、この15年くらいで一番体重が軽い。

体重を絞りすぎて最近はスタミナがなくなったというウワサもあるけど、
まあそれはタンパク質や鉄分を補ってなんとかするとして、
とにもかくにも、初トライアスロンの中島大会まで10日。

<< 京都で坂道トレ | ホーム | マック? マクド? >>


コメント

1kg/月のペースですか? すごいなあ。それってたぶん運動だけじゃないですね。立派だなあ。この調子で5,6年すれば空飛べますね。いいなあ。

びいさん
コメントを読んで、5、6年先に自分の体がトンボのようになって空を飛んでいるのを想像して気持ち悪くなってしまいました。
私の場合、水泳が一番減量に効いてるみたいです。食事も少しは意識してますが大きくは変わってませんし、お菓子も食べてるし、ビールも毎晩飲んでるし。
怖いのはレース後のリバウンドです。たぶんこれが一番手ごわい・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP