にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

篠山マラソン応援

3月4日はABC篠山マラソンの応援。
仲間が3人出るので、仕事を無理矢理片付けて休みをとって
朝早くから出かけた。
会場に着くと、「仲間が3人」どころか、スタート前にうろうろしている
知り合いや、知り合いの家族に遭遇。
こんなにたくさん知ってる人が走るのなら、よけいに張り切って
応援しなきゃ、と気合い十分。

120304sasayama01.jpg

しかし、大阪の天気予報は18時以降が雨になっていたのに、
兵庫県の篠山では不運なことにマラソンのスタートから雨が降り出した。

120304sasayama02.jpg

最初はスタート地点から3キロあたりで応援し、
その後は18キロ地点くらいに移動、そして最後は40キロ地点の手前。

移動の途中でおもしろい看板を発見。

120304sasayama04.jpg

まごころ葬祭「ネムール」・・・う~ん、小林製薬も
うなりそうなネーミング。



初めのうちは雨も平気だったけど、そのうち体全体が濡れてきて、
気温も低いので寒くなってくるし、腹へってくるし、
トイレも近くなってくるし・・・。
でもランナーはウエアもシューズも雨で濡らしながら、
冷えた体を懸命にゴールへ運ぼうと足を動かしている。
その姿は、もう見ているだけで感動してしまう。
当然、応援にも力が入ってくる。



そして沿道に立っていると、知ってる人を何人も見つけてしまって、
わ!この人もエントリーしてたんや!え?この人も?
そんな感じで何人もの人を応援しながら、あっと言う間に5時間。

仲間の人たちは、みんなそれぞれ、
悪条件の中で懸命にゴールを目指す、感動的なレースをした。

120304sasayama03.jpg

帰りは大阪の千里中央まで戻って祝賀会。
いや~、みんな、ナイスランでした。

120304sasayama05.jpg

みんなの走りを見ていると練習していない自分も練習したくなってきたぞ。
と言いながら今日は雨を理由にノー・ランニングだったけど。

<< 名古屋の二日間 | ホーム | 走らなさすぎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP