にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ウイングヒルズ白鳥リゾートと石徹白

今回はランニング仲間と岐阜県のウイングヒルズ白鳥リゾートへ。
いつもは野沢温泉かハチ北にしか行かないのに、珍しく今年は小刻みに
いろんなところへ行っている。(ヨメは今回が今シーズンの初滑り)

ここのスキー場へ来るのは今回が2年ぶり2回目。
なんと言っても、信州の半分の距離で来れるのがいい。

しかし今回は残念なことに到着した朝からゲレンデは雨。
自分だけクルマで仮眠をとったあと、ゴンドラ前のレストハウスで
お茶しているはずの仲間に合流すると、雨の中で滑るかどうかについて
誰も迷っていなかった。
もうすでにビール飲んでるし、見るからにヤル気ゼロ。

120318itoshiro08.jpg

小降りなら滑るかどうするか迷うところだが、迷う必要もないくらいの
しっかりした雨だし、翌日もあるので、すんなり諦めがついた。
レストハウスで昼前までまったりしたあとは温泉へ移動して、さらにまったり。

そして夕方早くには早々に宿へ。

120318itoshiro02.jpg

120318itoshiro07.jpg

泊るところは、スキー場から数キロ離れた石徹白(いとしろ)地区。
宿の目の前が「いとしろシャーロットタウン」というスキー場なのだが、
残念ながら今年は営業していない。でも泊るのは石徹白。
その理由は、ここは食べ物がすごくおいしいから。

120318itoshiro03.jpg

120318itoshiro04.jpg

今回はスキーももちろん楽しみだけど、美味しいものを食べるのも
すごく楽しみにしていた。
ビールで乾杯してからゆっくり、ゆっくりお鍋をつつき、
最後は雑炊をして、もうみんな体も気持ちもお腹いっぱい。

部屋に帰ってからはまたビールを開け、
途中からワインも何本か加わり、いつものように
のっさんがギターの流しをしながらの歌声喫茶状態。

120318itoshiro05.jpg

お酒を飲み、お菓子を食べ、おしゃべりをし、ギターを弾き、歌を歌い、
気がついたら夜中。
翌朝の眠いこと、眠いこと。(当たり前や)


2日目は、太陽こそ出なかったものの、雨はすっかり上がっていた。
でも湿気が多いみたいで、霧がかかった、まるで雲の上にいるような幻想的な
風景の中で、それぞれがスキーやスノーボードを楽しんだ。

120318itoshiro06.jpg

<< スマートじゃないです。 | ホーム | 名古屋の二日間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP