にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



サボった分を穴埋めしようと・・

ここのところ週末といえばダイトレの試走やら本チャンの大会やら、
スキーやら・・なんだかんだと予定が入っていて
それなりに忙しく過ごせていたけど、今日は珍しくなーんにも予定がない。

こんな日を利用してやりたいことはいっぱいあるんだけど、
とても1日では無理なので、優先順位をつけてひとつずつこなすことに。

まず考えたのは、こんな日こそ普段サボってる穴埋めをしようと、
朝飯を食べたあと、万博公園の外周道路を走りに出かけた。
今日は気温が高くて、先週たっぷりの雪の中で滑っていたというのが
信じられないほど。日差しも強くて、すっかり初夏りんりん。

外周道路沿いには、まだまだ桜が満開で、それを眺めながら走れるなんて
なんだかちょっと得した気分。

120421sakura.jpg

風が強かったので、走る向きによっては
すごい追い風になったり、すごい向かい風になったり。
練習が足りていないのでスピードには乗れないけど、
そんなこんなで家からの往復も含めて18k。

家に戻ってから最初にしたのは、オモテの溝そうじ。

120421mizo_before.jpg

明日は大雨らしいので、溝に葉っぱや土が溜まったままだとうちの前から
道路に水が溢れ出してご近所に迷惑がかかる。

でも、きれいにしておいたからこれで安心。・・ほっ。

120421_mizo_after.jpg

ついでに庭の草刈りもやっちゃおうと行ってみると、
何もしないで放っておいた花壇はエライことになっていた。
春になって芝桜やチューリップ、フリージアなどが咲いているのに、
雑草に隠れて見えないという悲しい状態。
かわいそうな花たち。すみません、ぜんぶ自分のせいです。


シャワーを浴びて、昼ご飯を食べ、文鳥としばらく遊んだあと、
今度は夕方からプールへ。
接骨院にも予約を入れていたので時間があまりなく、
40分くらいかけて、
アップ50×6、クロール100×8、背面キック50×1、
クロール50×3、ダウン50×2で合計1400m。

接骨院では1時間かけて入念に首、肩、腰を揉んでもらった。
ここのところ仕事中に首や肩がキーーーンと痛くなることがあったので。

以上で本日の予定は終了。
今日やろうと思っていてできなかったこと。
●机の上の整理
●水槽の水換え
●ギターの練習
●バイクのパンク修理

<< 引き続き予定なしの休日 | ホーム | 朝ラン、夜桜 >>


コメント

優先順位

溝そうじや文鳥との遊びより、
ギターの練習のほうが
優先順位はかなり低いんですね。

そりゃそうでしょ

★dekoさん
溝そうじはしておかないとご近所に迷惑がかかるし、文鳥は遊んでやらないと退屈させるし、その点ギターの練習は、サボっても自分が月謝を損するだけですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


