にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

体重が増えて・・・

今朝、早起きはできたけど、少し寝坊気味だったのでランニングは5k。
その分、仕事帰りにスイム1,600m。
短い距離ならややまともに泳げるようになってきた。

しかし悲しいことに、ここのところ、計るたびに体重が増えている。
今日なんて1キロも増えていて、ほとんど運動をしていなかった3月までと
変わらない。あいかわらずお腹の周辺にはぶよぶよの肉が付いてるし。
どーゆーことやー。

今週なんて飲みにも行ってないし、チョコレートも食べてない。
仕事中にきんつばを食べたり、夜食に大福やシュークリームは食べたけど。
(十分や!)

もう、ヤケ食いしよかな。(あかん!ここは抑えないと)

120427dorayaki.jpg

今はとりあえず動けるカラダを作ろうとしている時期なので
そんなにハードなトレーニングもしていないし、
それが返ってカラダにとっては適度な運動になってしまって、
新陳代謝も活発になり栄養も身に付きやすいのかもしれない。

というか、いつもこの時期はこうなることはわかっている。
エネルギーの消費量が増えることでカラダが危機感を持ち、
効率よく栄養を吸収しようとする。
だからしばらくの間は逆に体重が増えてしまう場合がある。
この時期を過ぎれば徐々に減っていくんだけど、
カラダを動かしている者からすれば、やっぱり体重計に乗るたびに
わずかでもいいから減っていてほしい。

あしたからゴールデン・ウィークだし、腐らずに運動を続けよう。




と言いながら、ブログ書いてるうちに食べてしもた。

120427dorayaki_after.jpg

<< GW初日 | ホーム | 引き続き予定なしの休日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP