にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

GW初日

今日からめでたくゴールデン・ウィーク。
初日の今日は何も予定がなかったので、
午前中はカラダを動かしておこうと思ってスポーツジムへ行ってみた。

時間がたっぷりあると人間は余計なことを考えてしまうもので、
ビデオを見ながら入念なストレッチをしたり、
おもむろに腹筋や大胸筋に効く筋トレをやってみたり。
こんなことは思いつきじゃなしに継続してやらないと意味がないのにね。

そのあとプールで泳ごうとしたら、カラダは筋トレですっかり疲れていて、
泳いでいても力が入らない。
あまり気持ちよく泳げなかったまま合計1,500m。
そのあとは風呂へ行って、よせばいいのに時間があるもんだから
サウナにも入って、おかげで余計にエネルギーを奪われてしまった。
結局スポーツジムで3時間くらい過ごしていたかもしれない。

そのまま、ご褒美に(何の?)イオンの食料品売場でおはぎを買い、
コーナンも回って、水槽の水草や花の苗、肥料などを買って帰った時には
もうグッタリ。

3時頃に昼ご飯を食べて、ダラダラと休憩したあとは、水槽の水換え、
それから買って来た苗を庭に植える。

しばらく何も手入れしていない花壇なのに、
暖かくなったらこんなに花が咲いていた。

120429flower01.jpg

玄関の近くにはケイトーを、
それと冬から枯れていた鉢にはペチュニアを植え、

120429flower02.jpg

シナちゃん(2年前に死んだ文鳥)のお墓には
微妙に黄色がかったマーガレットを。

120429flower03.jpg



そんなこんなで一日が終わっ・・・・・たわけではない。


晩ご飯のあと、今日のメインのためにヨメと映画館へ。

120429thermae.jpg

ストーリーも知らないまま、「面白そう」という理由だけで観てみたら、
じゅーーーぶんに面白かった。
想像していたよりもお金も時間もかかっていそうな映画だったし。
しかしこの映画、イタリア人が観たらどう感じるんだろうな。

ちなみにこの映画、チケットを買う時に私は舌を噛んでうまくタイトルが
言えなかったので、事前に発声の練習をしておいた方がいいと思います。

<< 箕面~妙見山 | ホーム | 体重が増えて・・・ >>


コメント

ゴールデンウィーク

いよいよ昨日からGWに突入です。まず4月の売り上げの締めにバタバタ・・・・・、6日(日)までに1日は休みたいと思います。母の日・13日(日)が終わったら少し休んで、5月の締めに向けて、バタバタ・・・・・
 駄目だなあ~

仕事ですか

★カジヤンさん
百貨店ですもんね。GWは仕事ですよね。お疲れさまです。すみません、私ばっかり休んで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP