にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



水中エアロでほぐす

筋肉痛はそれほどでもなかったが、50キロ走の疲労は足だけにとどまらず、
翌朝は全身がしびれて起きることができなかった。
まるで腹筋の弱い人間が腹筋運動をした時のように、
頭を持ち上げて起きようと頑張るが、バタンと後ろへ倒れてしまう。
あるいは「立て、ウルトラマン」という石坂浩二のナレーションのあと
立ち上がろうとしたウルトラマラソンが再び倒れ込むような、
そんな朝を迎えた。

全身にダメージが残るとは前の晩には予想できず、
朝から泳ぐ約束をしちゃったもんで、なんとか用意をして11時に
コナミに行き、うらちゃんとヨメと3人で泳いだ。アイーダさんは
王将を出たあとも飲み続けたらしく、酒が抜けずに欠席。

プールに入ると予想通りカラダは重く、最初の50mで泳ぐのがいやになった。

うらちゃんとヨメが、アクア・ファイターという水中エアロが10分後に
始まるのを見つけ、みんなで「それ、ええやん。それやろ」ということに。
いい具合にカラダをほぐしてくれるんじゃないかというのが、その理由。
参加しているのはほとんどが高齢の女性だったけど、このプログラムは
格闘技の動きを取り入れた水中エアロで、それなりに激しい。
テンポの速いダンスミュージックのようなBGMに合わせて、
水中でフックやアッパー、前蹴りや後ろ蹴り、その他いろんな動きが加わる。
おばちゃんたち、よう動くな~。

45分間くらい動いただろうか。おかげでこちらのカラダもいい具合にほぐれ、
また少し泳ぎ、まったりとお風呂に入り、ゆっくりと昼ご飯を一緒に食べて
解散した頃にはもう夕方近く。



「沖縄料理屋に泡盛の一升瓶をキープした」

というお知らせを二日前にもらっていたので、夕方からは十三に集合。
酒が抜けていないアイーダさん、これには合流。

十三の沖縄料理の店「八」。
120430hachi01.jpg

まず出てきたのは「赤馬(あかんま)」という泡盛。
そういえば昔、「赤いペガサス」というF1のマンガがあったなー。
友達に血液型を聞かれたら、主人公のケン赤馬の真似をして
「ボンベイ・ブラッド」なんて答えたりしていたのを思い出した。
このお酒は、昔ながらの製法で作られている泡盛らしく、
土の味がするという。うーん、そう言われてみればそんな気も・・・。

120430hachi02.jpg

次に出てきたのは久米仙。
こっちがボトルキープしていた方で、とっても泡盛らしい泡盛。

120430hachi03.jpg

これを延々と飲みながら「伊良湖はどうする」とか
「膝が痛い」とか「台湾のトライアスロンに出よう」とか
「人間工学的に考えてドロップハンドルのブレーキレバーの角度はおかしい」
とか「みんなでイチゴ狩りに行こう」とか、
そんな話をしながら気がついたらみんないい調子に酔いがまわっていて、
記憶が薄れていくとともにGWの前半が終わった。

120430hachi04.jpg

<< 天気アレ?荒れ木津川CR | ホーム | 箕面~妙見山 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


