にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

久しぶり・久しぶり・久しぶり

120506GW_01.jpg

GWを利用して久しぶりに甥っ子、姪っ子たちが泊りにきた。
普段は二人暮らしの家に、5日の夜は11人が寝泊まりするという賑やかさ。
シャボン玉で遊んだり、映画のDVDをみんなで見たり、
まこちゃんオムライスを食べてもらったり、そんなこんなで
GWの後半は家で過ごす時間が長かった。

最終日の6日は朝から服部緑地へバイクで出かけ、
サンデー・ライドに参加。いつ以来だろう。
もしかしたら去年の夏に舞洲へ走りに行って以来?
となると9カ月か10カ月ぶりだ。

120506GW_02.jpg

メンバーの人とは飲み会やスキーではご一緒しているけど、
自転車の練習で会うのはほんと久しぶり。

なぜこんなに久しぶりに参加したのかというと、
4月の練習量が
スイム:15,800m、バイク:0km、ラン:169kmだったから。

・・・バイク0kmはマズイやろ、ちょっとは走らないと。

といっても親戚の子らが遊びに来ているのでアフターは参加せずに
服部緑地の周回だけ。それでも家でじっとしているよりはずっといい。
10時頃に家に帰ると、みんな朝ご飯を食べ終わったところだった。
なんだか自分ひとり健康的な朝を過ごした気分。


そして今日の久しぶりはまだまだ続く。

夕方からはこれまた久しぶりに大阪狭山市にある知り合いのケーキ屋さんへ。
ひょっとしたらここに来るのも1年ぶりくらいかもしれない。

120506GW_04.jpg

よだれを垂らしそうな顔でさんざん迷ったあげく
ショートケーキ4つ(ヨメと2つずつ)と焼き菓子を買った。
店長と話をしていて今日は勉強になったことがひとつ。
今まで自分は知らなかったんだけど、
パティシエというのは男の菓子職人を指すらしい。
じゃ、女の菓子職人は・・・パティシエール。(知らなかった)

そして晩ご飯は、久しぶりに知り合いの洋食屋で食べようと
阪急の曽根へ。この店で食べるのもたぶん1年ぶり。

120506GW_03.jpg

今夜のメニューで一番おいしかったのが
マンンガリッツァ豚(←これも知らなかった)のオーブン焼き。
マンンガリッツァ豚って、
ハンガリーの「食べられる国宝」と言われているらしい。
なるほど、脂身がしつこくなくって、でも旨味があって、
国宝かどうかはわからないけど、確かにおいしい。

あとはハンバーグやらサラダやらなんやらかんやらと
外国のビールを3種類。・・・・もうお腹いっぱい。
でもこのあと家に帰ってからショートケーキを2つペロリ。
ちょっと、いやかなりカロリー過多のGWになってしまったことを
やや反省・・・。


というわけで今日はしばらく疎遠になっているところを
ハシゴしたような一日。
これからもたまには顔を出しますので、みなさんまたよろしく。

<< 短いけどスピード出して走ったぞ | ホーム | 天気アレ?荒れ木津川CR >>


コメント

うんうん、わたしも全部しらなかった。豚、おいしそ~。
おいしいものと家族と、いつあそびにきても幸せになれるブログです♪

どんどん食べてねー。(太れっていみじゃないよ)

★シタラキケイコさん
知らないことを教えてもらうと、ちょっと賢くなった気分になりますね。
豚の写真を撮り忘れましたが、ほんとにおいしかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP