にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

週末のもろもろ

120518party01.jpg

金曜日、クライアントの創立60周年記念パーティに呼ばれて行ってきた。
60周年を機に変更した社名のロゴタイプや60周年のシンボルマーク、
記念品や招待状のデザインを制作した関係でご招待いただいた。

まあそのパーティの素晴らしかったこと。(ブログの記事にするくらいだから)

会場である会社は京都なのに
料理はすべて梅田のリッツカールトンからのケータリング。

120518party03.jpg

120518party04.jpg

120518party05.jpg

なぜかスイーツしか撮ってないのが残念だけど
ホテルの宴会場がそこに現れたかのようなすごい料理の数々。
なんでスイーツしか撮らなかったんだろ・・・まあいいや、それだけでも
十分に堪能できるのに、
アトラクションでどんどん顔が変化するショーありーの、

120518party02.jpg

全部チョコレートで作られたオブジェは飾られーの、

120518party06.jpg

(↓その部分アップ)

120518party07.jpg

それ以外はすべて社員の手作り。
会場装飾から社長のプレゼンテーションから会社の歴史や未来を見せる
ムービー、果ては招待客に渡す記念品まで、よくこれだけの計画と準備が
できたなと、それを考えただけでも気を失いそうな内容だった。
帰りに駅まで送ってもらう車に同乗した男性が
「俺は年に100回くらいパーティに出てるけど(←それもスゴイ)、
今日のが一番よかった」と言っていた。

とことん顧客満足を追求するって、こういうことなんだろうな・・
でもとてもここまでは真似できないな・・なんて、自分の仕事を振り返って
考えさせられた。
社員と取り引き先を大事にしながら60年歩んできた会社って、
それだけですごい。そういえばエリザベス女王も即位して60年らしい。
なんか歴史を感じるよなー。うちの会社はまだ10年だもんなー。



実はこの金曜日からヨメが実家に帰っていて、家にいない。
つまり土・日はなんの予定もないので、学生時代の友達2人に声をかけたけど
フラれ、ラン仲間にも声をかけたけどフラれ、このまま内容のない
週末を送ってしまってはいけないと思い、
土曜日の午前中は万博の外周道路をランニング。

120519expo.jpg

家に戻ってから、シャワーを浴びる前に草刈り。

120519weeds.jpg

それから水槽の水換え。

120519aquarium.jpg

矢印の魚は数週間前に骨折してしまい、ずっと胴体が曲がったまま。
一時は体が直角以下に曲がり、水槽の底で横たわっていて、
(天国に行ったのか?)と思ったらまた泳ぎ出すというような、
お墓に埋めてやるのも時間の問題という状態が続いていたのに、
最近はなんとなく元気になってきて、胴体が曲がったまま
比較的普通に泳いでいる。
家族はみんな心配してるぞー。このまま元気になってくれー。


金曜日中に仕事が片付かなかったので午後からは出勤。
事務所で本業の仕事をしながら、ラン仲間から頼まれたTシャツの
デザインの仕上げ作業をしていたら、
うおおおおお~~、突然知り合いの女性ランナーがやってきて、
こんな差し入れが・・。

120519sweets.jpg

前日のパーティでもスイーツを7皿くらい食べたのに
(だって美味しかったし・・・)
連チャンでこんなのをもらってしまったら・・、
これはもうスイーツ地獄、いや、スイーツ天国だ。

「こんな、3つも俺ひとりで食べられへんわ」と言いながら
3つとも美味しかったことを喜ぶべきか、
ペロリと食べてしまったことを反省すべきか。

しかも夜は神戸で串カツ。
串カツもめちゃウマだし、写真の播州おでんも生姜醤油の味が染みていて
すごく美味しい。

120519kobe.jpg

家に帰ったら、「こりゃヤバイ。あしたもしっかり運動しなきゃ」と
心に誓って速攻布団にもぐり込んだのだった。

明けて日曜日。
土曜日とまったく同じパターン。

万博外周ラン→草刈り→午後から仕事。

ただし今日は電車ではなくチャリで通勤。
通りすがりに見た中之島のバラ園がすごく賑わっていた。
彩りがきれいで、人がいっぱいいて、
なんとなく、ヒロ・ヤマガタの絵画みたい。

120520rose.jpg

ということで、それなりに濃い週末を過ごせたが、
摂取カロリーと消費カロリー、どちらが多かったのかは?・?・?。

<< 金環日食ラン | ホーム | 短いけどスピード出して走ったぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP