にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

外人バー

友達のバーに、知り合いの女性が外人を連れてやってくるという情報を
もらい、これは外人としゃべるチャンスだと思い、
「行きます」と返事しておいた。

ところが前日になってその話がキャンセルになったそうで、
バーのマスターから「すんまへんな・・」というメールを受け取ったが、
もう自分は行くつもりだったので「でも俺は行きます」と返信しておいた。


当日、ひとりで行くつもりだったが、夕方にランニング友達ののっさんから
「飲みに行かへん?」という電話をもらったので、
一緒にそのバーへ行って飲むことに。

たわいもない世間話をしながらビールや焼酎を飲んでいると、
バーの扉が開いて、来ないはずだった女性と外人が入ってきた。

WOW!

その外人たちは京都観光をして京都にホテルをとっていたので
大阪には来ないつもりだったのが、やっぱり来てしまったらしい。
しかも外人4人。(男2人、女2人)

LUCKY! 来ていてよかった。

そこからは通じているのか通じていないのかわからないまま会話が弾み、
1時間半くらいしゃべったかもしれない。
彼らは日本に来たのが初めてらしく、もちろん日本語はしゃべれない。
そのほうがいいじゃん。無理やり英語で会話しないといけないし。

彼らは、一人がロシア人、一人がポーランド人、二人がマケドニア人。
でもみんな普通に英語を話す。
しゃべっているうちにすっかり仲よくなってしまって、
その場でスマホを使ってフェイスブックの友達申請までしてしまった。

のっさんなんて、最初はしゃべるのを嫌がっていたけど、
ギターを持った途端に緊張がほぐれてテンションが上がっていた。
やっぱり音楽に国境はないんだ。


突然、外人バーと化した店。

120525banana01.jpg


三線を弾くマスターと、ジャパニーズ・カルチャーに触れて
ご満悦のヨーロッパ人。

120525banana02.jpg


ひょんなことから、思いもよらぬ楽しい夜になってしまった。
実はあした、レースなんだけど・・・・・。

<< 商売の守り神 | ホーム | 泳げなくて当然 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP