にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



ボーリング大会

24日の三木トライアスロンに向けてのスイム一夜漬けウイィィ~~ク。

ということで、おとつい、きのうに続いて今朝もスイム。
今日は、今年に入って初めて止まらずに200mという距離を泳いだ。
しんどいかなと予想していた割には、まあまあ泳げた・・かな。
1本目は3分14秒。2本目は3分18秒くらい。
今の泳力ではこんなもんでしょ。
コース内に人が増えてきたので2本でおしまい。あとは50mや100mを
何本か行って合計1,800。


午後からは、前から誘われていたボーリング大会。
場所は桜橋ボウル。
学生の頃、よく授業をサボってここへボーリングをしに来ていた。
懐かしいな。

120617bowling01.jpg

このボーリング大会は野田の飲み屋さんつながりで行われていて、
今回が10回目らしい。参加したのは全部で17チーム。
我がチームは、バーのマスター、ナオちゃん、のっさん、私。
2ゲームの合計得点で争う。

ボーリングをするのは何年ぶりなのか、記憶をたどってもわからない。
8年ぶりくらいかもしれないし、10年ぶりくらいかもしれない。

120617bowling02.jpg

始まってみるとすごくレベルの高い大会で、2ゲームの合計が
380点くらいでないと上位には食い込めない。
こっちはしばらくぶりなので投げたボールがどっちに行くか
わからない状態。2ゲームの合計は250点台だった。
我がチームで一番うまかったマスターでも合計が270点台。


ゲームが終わった後は、エアコンもトイレもない得体の知れないライブハウスに
移動して、決して広くない空間に70人が入って表彰式。・・蒸し風呂状態。

120617bowling03.jpg

しかしこの大会のいいところは、1位と2位には賞金が出るが、
3位以下70位まで、参加者全員に賞品がでるというところ。
こんなところに主催者の気の遣いようが伝わってくる。
しかも賞品はスタッフが適当に渡すので、
上位の人よりも下位の人のほうがいいものをもらったりもする。


表彰式が終わってからは、マスターの店に移動して、
餃子、唐揚げ、お好み焼き、たこ焼きを買ってきて打ち上げ。
夕方の4時半から11時までずっと飲んでしまった。
というか、飲み屋関係の集まりだから、ボーリングをしている時から
どのレーンもみんな飲んでいた。

ということで、本日の収穫はこれ。

120617bowling05.jpg

<< 台風が来る前に | ホーム | セレッソ応援 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


