にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

トライアスロンはエグイわ

トライアスロン中島大会まであと5日。
今からはもう、ジタバタしても始まらない。

今朝はチャリ通のついでにアスリート・カンパニーへ寄って
バイクの点検をしてもらってきた。

080819bike.jpg

ブレーキ、ギアチェンジ、ワイヤーのゆるみなど、いろいろ確認してもらったら
後ろのタイヤに一部、小さな亀裂が見つかった。
「たぶんガラス片か何かが刺さって抜けたんでしょうね。
これが直接パンクにつながることはないですけど」とのこと。
どうか大会が終わるまでパンクとかがありませんように・・・ナンマンダブ。

午後からは、今日は男子のトライアスロンをテレビで観戦。
もちろん仕事しながら。
テレビ観戦と仕事とどちらにウエイトがかかっていたかと聞かれると、
自信を持って「仕事!」とは答えがたいけど・・。

080819olimpic.jpg

まあしかし、なんと過酷な競技だこと。
スイムのピッチもエグイし、バイクのスピードにも驚きだけど、
最後のランニングの力強い走りは、あれはいったいなんなんダ。

優勝したドイツの選手なんて、
1,500のスイムが18分!
40kmのバイクが59分!
10kmのランが30分!
ひとりの人間の体力でそんなことが可能なのか・・・???
単体の競技でもオリンピックに出場できそうな成績だ。
実際、10kmのタイムは福士加代子の1万メートルよりも速いし。

タイムはともかくとして、こんな競技を自分がするのかと思うと、
ちょっとゾッとした。
気負わずに楽しむつもりで参加しても、途中でゲー吐いて死にそう・・・。


トライアスロンの過酷さに意気消沈しつつ、
夜は大阪城公園でビルドアップ走。
今夜は涼しかったからか、走り始めからカラダが軽く、
腰高のいいフォームで楽に走れたような気がした。
最後の2kmくらいなんて、
「塚田真希ちゃんが逃した金メダルは俺がとっちゃる~」などと
わけのわからない妄想で気持ちを奮い立たせながら
前を走る男の人を追いかけた。
もしも誰かがとなりで、
「塚田が逃したのは柔道の金メダル。
おまえがやってるのはただのランニング。
ぜんぜん関係ないで」と冷静にツッコミを入れたら
その場でフニャフニャ~とスピードダウンしていたかもしれない。

最後の1周もけっしていいタイムではなかったけど、この1カ月くらい
ぜんぜんカラダが前に進まずに自信喪失気味になっていたことを思うと
ちょっと明るい材料だった気がする。

今日の走行距離
バイク…23km
ラン…12km

<< 補給食の準備 | ホーム | 盆が明けてもオリンピック >>


コメント

火曜日は。

大阪城出没は火曜日なんですね。
私もその日は練習会です。
何はともあれトライアスロンデビュー大会頑張ってくださいませ。
それにしてもホノルルマラソンに出よかと始めたランニングとブログ。
たった2年弱で物凄い進化を遂げましたね~。

tacocoさん
あれ?tacocoさんの練習会は水曜日だと思ってました。
そういえば今日(水曜日)、夜の7時頃に淀川の土手をバイクで走っていたらtacocoさんに似た人が河川敷を走ってるように見えたんだけど、暗くてよく分かりませんでした。人違いかな・・。

自分には絶対に無理だと思っていたフルマラソンが、練習したら完走できたので、もしかしたらトライアスロンも練習したらいけるかもと思ってやり始めて、大会が目の前まできました。
どれだけしんどいのか、どれだけ楽しいのか、日曜日には答えが返ってきます。頑張りま~~す。

いよいよですね!
がんばって下さい^^
僕はBIKEがないのでトライアスロンはまだ無理ですわ。
ちなみに、東京マラソンはエントリーしました^^

しんさん
初参加ですが、今は緊張感よりも楽しみな気持ちの方が大きいです。
しんさんに「俺も次はエントリーするぞぉ~」って思ってもらえるような大会になればいいんですけどね。
あ、私も東京マラソン、エントリーしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP