にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



前日のバタバタ

明日は今シーズンの初レース。
スプリントだから距離は短いけど、最初のレースを前に
朝から多少緊張していた。

今回は車にバイク3台と人間4人を乗せて行くので、
テルッツォのサイクルキャリアを2つ買った。
これで2台のバイクを車のルーフに、1台を車内に積めるぞ。

朝からヨメと京都へ髪を切りに行った時、自分の順番が来るまで
駐車場でキャリアを取り付け始めたら、

・・・・げっ、取り付けられない!!

なんで???

うちのクルマのベースキャリアにはスーリーのスキーキャリアもテルッツォの
ルーフボックスも問題なく取り付けることができるのに・・・
なんとサイクルキャリアだけ取り付け部分がデカイ!

仕方がないので散髪が終わった後に京都でテルッツォのベースキャリアを
買った。よっしゃ、これでめでたく取り付けることができるぞ、
と思ったのもつかの間、・・・取り付けホルダーがないと固定できない。

やばい。もう買い足しに行ってる時間がない。
タイムリミットは夕方の5時半。
なぜならば、4日前の結婚記念日を祝おうと、
式を挙げたホテルのレストランを5時半に予約しているのだ。

スマホを使って大阪、神戸のオートバックスからジェームス、
イエローハットまで、電話しまくって品番を伝え、在庫を調べてもらう。
ところがどの店にも在庫はなかった。
はぁ・・・・・完全に準備不足。

最後の手段とばかりに、Ryuさんに連絡を取って、
サイクルキャリアを借りれないか相談すると、快くOKという返事。
はぁ・・・・・助かったかも。

5時半になったし、とにかく、落ち着いて食事をしよう。

120623okura01.jpg

120623okura02.jpg

今回は和食。おいしい料理に合わせて日本酒でも飲みたいところだけど、
ここはグッと我慢してノンアルコールビールで。
披露宴のお世話をしてくれた人がわざわざ席まで挨拶に来てくれたり、
お土産を用意してくれていたりして、つかの間、ゆったりとしたひととき。


夜の9時頃に家に帰ってきて、すぐさまクルマでRyuさんちへ。
Ryuさんのはリアに取り付けるタイプで、うちのクルマにもうまく
装着ができた。・・・ありがとうございます。感謝感激です。

120623carry01.jpg

クルマのハッチの内側には、今回は役に立たなかった色々なパーツが散乱。

120623carry02.jpg


とりあえずは問題が解決したところで、ようやく気持ちを落ち着けて
デザートタイム。
なんだかすっかり疲れてしまって、
あしたのレースに対する緊張の高まりなど皆無。

120623cake.jpg

でも、とりあえず、明日の用意をして早く寝なきゃ。

<< 三木トライアスロン | ホーム | 体調がどんどん悪くなる >>


コメント

きっと神様が・・・

ルーフキャリアに自転車を乗せるのって、とっても緊張するんですよ。
一般的なトンネルとかは大丈夫だけど、高架下など3m以下だとヒヤヒヤ。
積んでるの忘れてトンネルに入り自転車をお釈迦にした人を何人か知ってます。
ボクは屋外駐車場のゲートで、そこに屋根がある事に気付かず通過して、
冷や汗を流した事があります。ギリギリセーフでしたが。。。
なのでリアハッチに積むタイプの方が安心ですね。
今後ルーフキャリアに積む時は重々注意してくださーーーいよ!

リザルト楽しみにしてます。頑張ってください♪

出費が残念・・・

★Frank*さん
Frank*さんを見習って、「屋根に自転車を積んでいる」と書いた紙をフロントガラスに貼って走ろうと、そこまで考えていたんですが、取り付けにも至りませんでした。
今回はリアに積むタイプで快適に運べました。でも諦めずに足りないパーツを揃えて、来週は屋根に積みます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


