にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

補給食の準備

左足のかかとの水膨れもだいたい治ったことだし、
今朝、またまた裸足でアディゼロを履いてランニングをしてみた。
寝坊したので6kmしか走ってないけど、今回は靴擦れも起きなかった。
前回よりもさらにかかとをしっかり入れてベルクロをきちんと止めたら、
走っていて足がゴソゴソ動かないし、皮膚が擦れる不安感もなかった。
人間の学習能力ってスゴイな~。そこまで言うと大げさか・・・。

夜はチャリ帰宅で(ちょっと遠回りして)26km。
本チャンまでにバイクに乗る予定はもうない。今日が最後。
家に帰ってシャワーを浴びて、ご飯の用意ができたというので
食卓に座って、オリンピックを見ようとテレビをつけたら、
まだソフトボールの試合が続いていたのでビックリ!
緊張感の続く延長戦を1日に2試合もこなすなんて、驚くべき集中力だ。
日本の選手はみんな、肉体も精神もヘトヘトになっただろうな。

晩ご飯を食べてからは、愛媛県へ出発する準備を少ししておいた。
まずは中島大会で頼る予定の、エネルギー源の用意。

スタート前に飲むジェル。
トランジットで飲むジェル。
バイクを漕ぎながらボトルから飲むジェル。

甘党にはたまりまへんな~。(って目的はエネルギー補給だろ)

何本余るかは分からないけど、こうして並べてみると
いったいどんだけ飲むんやって自分でツッコミたくなる。
これだけ飲んだら、胃袋がネチョネチョになって、
気がつけば食道から腸までがアリの巣になってたりして・・・。

ま、それは冗談としても、エネルギーを補給しすぎて
レースが終わる頃には糖尿病になってたりしたらシャレにならんな。

080820gel.jpg

<< 最後のスイム練習 | ホーム | トライアスロンはエグイわ >>


コメント

糖尿病。

因みにボクは糖尿病予備軍です。
血糖値が高いです。
オシッコが甘いです(きっと)。
自転車に乗り始めたのも、
この現代病に抵抗するためです。
でも、いまさら運動しても
あまり改善してないような気が・・・
来月人間ドックなので1年間の結果が出ます。
楽しみ~。

Frankさん
いろんな病気を持ってはりますね。
私も走り始めたきっかけは、タバコをやめてお腹まわりが太くなったことです。ランナーもサイクリストも、多くの人は似たような理由を持ってるんじゃないですかね。スイマーだって「子供のころは喘息だった」って人が多いし。
それだけ、運動は体質を改善するという証明ですし、来月が楽しみですね。
改善されてないようでしたら、いよいよランニングとスイムですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP