にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の練習その2

そして日曜日、Ryuさん、うらちゃんも加えて4人が須磨に集合。
須磨海水浴場の海の家に荷物を預けて着替え、まずはプチトレイル。

120729suma01.jpg

2つ向こうの塩屋駅までロードを走り、そこから北へ向かって
須磨浦山上遊園を目指す。

120729suma02.jpg

あれ?山に入ったら普通は涼しいもんだけど、ぜんぜん涼しくないぞ。

120729suma03.jpg

山上に着いてみると、スーツ姿の男性に声を掛けられた。
「よかったらこれから日時計とナンチャラカンチャラのオープニングセレモニーがあるので、見て行ってください。ぜひお願いします。あの・・もうすぐ始まりますので、お願いします。ほんとにお願いします。人が少ないんです。お願いしますぅ〜」

あまりにも嘆願されるので行ってみると、そこには巨大な日時計があって、
間もなくセレモニーが始まった。

120729suma04.jpg

セレモニーの会場に用意されていた麦茶をガブガブいただき、
テープカットだけ見届けて、そっと会場を後にした。
(だって来賓の挨拶や祝電の紹介や音楽の演奏など、式次第が何行も書かれていたので・・・)



さて、あとは山を下るだけ。

120729suma05.jpg


はるか遠くに見える須磨海水浴場。次はあそこでスイムだ。
とにかく暑い。早く海に入りたい。

120729suma06.jpg

住宅街まで降りてきた時に虫とりアミと虫とりカゴを持った小学生風の
男の子が二人、何もせずにじっとしていた。
話を聞くと、夏休みに入ってから毎日虫とりをしえいるらしい。
虫とりは楽しいと言ってる。家にこもってゲームばかりしてるより
ずっといいよねというのが、トレランをしてきた大人4人の会話。
で、今は何をしているのかと言うと、セミとりに来たところ、
セミが後尾をしているので邪魔をせずにそっとしてあげてるらしい。
こんな小さな子供が、命の尊厳を知ってるというのか。
小さい方の男の子が無邪気に「コービって何?」と聞いていた。
しかし、セミの後尾って初めて見た。

120729suma07.jpg

他人の後尾をじっと見ている(しかも撮影している)のも趣味が悪いので
須磨の海水浴場まで戻り、今度は水着とウエットスーツに着替えて
スイムの海練。

120729suma08.jpg

去年と同じように沖合の遊泳禁止区域とを区切っているブイに沿って
平行に何度も泳ぐ。
去年は自分たちの近くまで警備艇がやってきて観察していたけど、
今年はそれはなかった。その代わりライフガードが桟橋までやってきて、
我々4人が泳いでいる様子をじーっと見ていた。

ワケのわからん連中が沖合で遠泳の練習をして水難事故を起こされたら
かなわないしね。すみません、いつもご心配をおかけして。

でもこの日の海は波もなく泳ぎやすかった。
初海練のちゃあみも、海で泳ぐことに対して抱えていた不安感が
やや薄らいだみたい。

合計1,500mを泳いでこの日の練習は終わり。

辛抱たまらず昼メシの時からビール。
120729suma12.jpg

着替え終わってまたビール。
120729suma13.jpg

大阪に戻って串カツ屋でビール。
120729suma09.jpg

牛タンのおいしい店に移動して。
120729suma10.jpg

ここで、8月に初オリンピック・ディスタンスに挑戦するちゃあみは
レディースの仲間からザムストと応援メッセージをプレゼントされて感激〜。

120729suma11.jpg

君は努力してるし、仲間が君を信じているし、ぜったい完走できるよ。


そして最後にもう1軒店を変えて、そこでアイーダさんと合流。
アイーダさんが5月のバイク練習で鎖骨を3カ所、肋骨を4本折ってから
久しぶりに一緒に飲んだ。
まだ骨はひっついていないらしいけど、来年はまた、一緒に体を動かせるかな。

しかしこの日はよく運動した。とは言いがたいかもしれないけど、
よく飲んだ。

120729suma14.jpg

<< 淡路島合宿 | ホーム | 土日の練習その1 >>


コメント

須磨で練習

してたんですね。
そういえば、日曜は、あまり風もなくて暑かった!
ダンナと次男は但馬空港に、長男は三田に行って
”久々のひとり!”だったのに、
あまりの暑さに出かける気も失せ、
家で一日中、だらだらとしてました。

それにしても、いつもながら練習量よりビールの消費量のほうが、多いみたいですね。

須磨にいたんです

★dekoさん
>あまりの暑さに出かける気も失せ
それで当たり前だと思います。ほんと毎日暑いですもんね。
これだけ暑いと、私などは当然飲む量も増えます。もし練習せずにこれだけ飲んだら・・と思ったらゾッとします。

トライアスロン

ロンドン五輪のトライアスロンの闘いを見ながらこのブログを読んでました。
トライアスリートはまっことカッコええですね。
(まことさん含む)
田山さん良く頑張りました~。

カッコいいです

★tacocoさん
私も仕事しながらテレビで観てました。
カッコいいですよねー、トライアスリートって。自分もやっていることをすっかり忘れて、純粋にカッコいいと感じてしまいます。
それにしても、最後の10kランを30分切るって信じられないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。