にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最後のスイム練習

今日は中島大会に向けての最後のスイム練習をするつもりで
スポーツクラブに行ったものの、マシンジムへ行くと
テレビでソフトボールと女子サッカーの中継をしていた。

あ、サッカーやってるやん、と思ってテレビに近づくといきなりドイツが得点。
画面を見たとたんに失点するなんて、もしかして俺って疫病神??

女子サッカーと同じくらい気になるのがソフトボールの決勝戦。
アメリカに1試合目は手も足も出ずに大差で負け、
2試合目は延長にもつれこむ死闘をしたあとの3試合目だけに
今度は勝てるんじゃないかという期待をこめて見てしまうのは
日本人にとって自然な気持ちだと思う。
しかも画面を見たらいつの間にか2-0でリードしてる。
(がんばれ~)

本当はプールで泳ぐのが目的なのに、ソフトボールを見たいがために
ダラダラと筋トレをし、まだまだ試合は続きそうなので今度はトレッドミルで
ウォーキングをしながらマシンのテレビ画面で観戦した(走れよ~)。
右を見ると、右の人もソフトボールにチャンネルを合わせて歩いていた。
左は・・・やっぱり同じようにソフトボールにチャンネルを合わせて歩いている。
みんな考えることは同じなんだ。
というか、セコい考えの男がたまたま3人並んだだけかも。

30分ウォーキングをしても決着がつかないので、
仕方なく場所を移動して、天井から下がっているテレビの前の
エアロバイクでペダルを漕ぎながら試合の行方を見守っていた。

マシンジムのフロアにはたくさんのテレビが並んでいる。
右の画面では上野が魂のこもった熱闘を演じ、
左の画面ではウイリアムズが危なっかしいストッパー役を演じていた。

金メダルが取れたとか、メダルに手が届かなかったとか、
そういうこと以前に、ソフトボールの日本代表も、なでしこジャパンも、
ほんとによく鍛えられている。この4年間、そうとう内容の濃い練習を
積んできたんだろうな、って素直に想像ができる。

サッカーとソフトボールだけじゃなく、ホッケーも、バドミントンも、
卓球の団体も、バレーボールも、シンクロも、体操も、
今回は特に女性のチームの、闘志がビンビン伝わってくる戦いぶりが
印象に残っている。みなさんほんとにお疲れさまでした。

で、ソフトボールを最後まで見たおかげで泳ぐ時間が短くなり、
あわててプールへ移動して2,000mだけ泳いで帰った。

言ってももうレースの3日前なので、すっかり調整気分で
アップのあと、800、400、200、100、50と泳いでおしまいにした。
あとは本番の海の中で水を飲んだり足が攣ったりしないことを祈るだけ。

<< 中島へ出発 | ホーム | 補給食の準備 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP