にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

あるカメラマンから

ちなみにこれは某写真サイトの、
さぎしまトライアスロンの画像。
(すみません、無断で・・)

120828all01.jpg

120828all04.jpg

120828all02.jpg

最後は飛んだった。

120828all03.jpg

さすがにスポーツ写真を撮り慣れているカメラマンって感じ。




ところが、
今回はこれだけではないのだ。

なんと見ず知らずの人からブログにコメントをいただいて、
さぎしまトライアスロンの会場に撮影練習のために来られていたそうで
(ご本人の許可をいただいているので本名で紹介すると)
宮地信樹さんという方から
「600枚ほど撮影したので、ゼッケン番号や服装などがわかれば写真を探して
お渡しします」との内容。

え〜〜・・・、そんなことを申し出ていただいて、
はたして甘えていいものだろうかと思いつつ、
仲間のゼッケン番号やウエアを着た画像など、
手がかりになるものをメールで送らせていただいた。
(すっかり甘えてる・・・)


すると翌日、画像をダウンロードするためのURLが送られてきた。
早速サイトに接続して落としてみると・・・


おお〜〜〜、すごい〜〜〜!なんかカッチョいいぞ。
自分たちじゃないみたい〜〜〜〜〜。

120828_pro01.jpg

120828_pro02.jpg

120828_pro03.jpg

120828_pro04.jpg

そこには全部で9枚の写真があった。
すぐに、事の成り行きを順序立てて説明したメールを仲間に送ったら、
みんなも大よろこび。
しかもよく見ると、坂のてっぺんや海岸沿い、ゴール付近など、
コース上をかなり移動して撮影されてる。
あの暑い中で?一眼レフ持って?三脚抱えて?

そんな労力も含めて、作品のクオリティなんだろうな。
ていうか、感心している場合じゃなくて、縁があってどこかのレースで
お会いすることがあったら、ちゃんとお礼しなきゃ。

<< びわ湖横断リレー水泳大会 | ホーム | さぎしまトライアスロンその3 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP