にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

1週間の練習

火曜日
朝ラン10k
チャリ帰宅21k


水曜日
朝ラン10k


木曜日
朝ラン10k。
そのあとチャリ出社18k。
うらちゃんから「ワイズロードのナイトランに行くんですか」というメールを
もらっていて、仕事も早く終われたので夜も走っちゃおうかと8時半に
堺筋本町に行ったが、なんとこの日のナイトランは知らない間に
ランナーの飲み会に変更されていた。こっちは走る気まんまんなのに、
みんなは飲む気まんまん。かなし~。
でも飲み会には参加せず、せっかくなのでうらちゃんと二人で
大阪城公園へ向かってランニング。

120830osakajo.jpg

月明かりの下、天守閣まわりのアップダウンのあるコースも混ぜながら15k。
うらちゃんは翌日、太ももの裏がパンパンになったらしい。ごめんね。
ランニングのあと、チャリ帰宅19k。


金曜日
朝ラン11k。(4日連続で走るなんて、1年のうちでもほとんどない)
夜スイム1,800m。
普段以上の練習で疲れがたまっているのか、前日くらいから体がダルくて
食欲がない。パフォーマンス下げ下げ状態。


土曜日
伊良湖に向けてバイク練習をしようと、バイクに不安を抱えるうらちゃんを
誘って猪名川方面へ。休みが取れたちゃあみも同行。
朝から吹田方面で雨が降り出したという連絡を受け、
こりゃ中止だなと思って二度寝していたら、しばらくしてピーカンに。
ほんと最近は山の天気のように変化が激しい。

そんな理由で出発時間も遅れた以外にいろいろ細かいトラブルもいくつか
あり、マグロ定食は断念して、道の駅いながわまでの往復。

↓折り返し地点でお約束のジェラート。
120901inagawa01.jpg

帰り道で突然の豪雨に遭い、葬儀場の軒下を借りて雨宿り。
この日の走行距離は68k。

120901inagawa02.jpg

夕方、3人で自転車をワイズロードに持って行き、点検してもらう。
細かく見てもらうと、タイヤの一部が溶けていたり、チェーンが伸びていたり、
うらちゃんのはブレーキのワイヤーが錆びていたり・・・
「もっとマメに点検に持ってきてくださいね」と言われる始末。
自転車だけを趣味にしている人に比べて、トライアスリートは比較的
メンテナンスに無頓着らしい。・・・すみません。

120901ys.jpg


日曜日
久しぶりにサンデーライドに参加。
バイクに不安を抱えているうらちゃんもコワゴワ初参加。
この日の走行距離は、家から服部緑地までの往復も含めて48k。
帰ってからは自転車を洗車して、夜は接骨院で全身マッサージ。
とにかく疲労を抜かなきゃ。


月曜日
一年ぶりに帰宅ランをしようと事務所を出たら、淀川を越えたあたりから
雨が降り出し、吹田を走っている頃には土砂降り。
そういえば大雨・洪水警報が出ていたなと思いながら、
水の流れている道路をばしゃばしゃ走る。車に乗っている人と目が合うと、
みんな怪訝な顔をしていた。途中でやめるわけにはいかないとは言え、
視界も悪くなるほどの豪雨の中で走っているだけで変人だよな。
見た目とは逆に雨の中を走るのは気持ちよかったけど、
雷で空が光るとコワかった。


そんなこんなで、伊良湖トライアスロンまであと5日。
直近1ヵ月の練習量は
スイム:11km
バイク:600km
ラン:170km

オリンピック期間中はほとんど体を動かしていなかったことを考えると、
こんなもんでしょ。
あとはコンディションを整えて、レースを楽しめる気持ちになれば
いいんだけど、今はまったく逆で、緊張と不安に包まれている感じ。

これでも仕事はちゃんとしているつもり。庭を掃いたり、水槽の水を
替えたりも。あ、それから文鳥の世話も。
できていなくてヤバいのは部屋の片付けと夫婦の会話。

<< 伊良湖まであと1日半 | ホーム | びわ湖横断リレー水泳大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP