にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ノー・エクササイズ3連休

この3連休の大きなミッションは、貝の掃討作戦、クルマのタイヤ交換、
部屋の片付け。

タイヤ交換と部屋の片付けは問題ない。一番の問題は貝・・・。
ある日、(買った覚えはないのに)水槽に1匹の貝がいた。
水草を買った時にくっついてきたのかもしれない。
その貝は日に日に大きくなり、「これ、増えるのか?」と思っていたら
またたく間に増え始めた。
害はなさそうだし、ガラスに着いたコケを食べてくれたりするので
そのままにしておいたら、なぜか小魚がよく死んだり、
ドジョウが嫌がって砂利の中から出てこなくなったり、
どうも水槽の中の平和が乱れているような雰囲気になってきた。

早くなんとかしてほしいとヨメからさんざん言われたので、
近くの池に逃がしに行こうと思って水槽から貝をひとつずつ拾い上げたら、
すご〜い、大小合わせて40匹くらいに増えとる。
恐ろしいほどの繁殖力。

↓とりあえず平和が戻ったかに見える水槽の中。
一応はこちらも安心できたけど、でもまだ小さいのが
砂利に混じって住み着いてるかもしれない。
120917holiday05.jpg




そのほかたいした用事もない今回の3連休。
時間はあるけど運動をする気にはならず、
実際、伊良湖以来、まったくカラダを動かしていないし、
しばらくその気にはならないような気がする。毎年のことだけど。


あとは湿っぽい場所に片づけていたテントを干したり、

120917holiday01.jpg

久しぶりに花の苗を買ってきて植えたり、

120917holiday02.jpg

120917holiday03.jpg

ベンチを修理したり、思うまま、気ままな時間の過ごし方。

120917holiday04.jpg

あとはギターを弾いたり、DVDを2本、映画館で映画を1本鑑賞。
最終日はヨメの誕生日なので、特別なディナーじゃないけど、外食。
家に帰ってからショートケーキでお祝い。(自分も食べたかったし)

120917holiday07.jpg

3連休の最終日の夕方に見た虹。
今日の虹が、今まで見た中で、一番鮮やかな色だった。
空って、都会で見ることができる大自然だ。

120917holiday06.jpg

なんの時間的な計画もなく、自然体で過ごした3連休。
緊張感もない代わり、プレッシャーもなければストレスもない、
ほんとにゆっくりした週末を過ごせた。
その分、あしたからまた仕事に集中しないと。

<< 長浜へ | ホーム | 9年使用したタイヤ >>


コメント

ええですね~。

私もそんなリラックスした連休を送りたいです。
本音では。
でもホンマにそうしているといらぬ焦燥感に囚われる。
あ~、嫌だ嫌だ。姫の背中さえなけりゃとっくにそんな老後やったのに。

たまには

★tacocoさん
ライバルと同居してるってのは、ある意味リラックスできないですよね。息の抜けない毎日、お疲れさまです。
そんでもって、すみません。私だけのほほんと過ごして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP