にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

中島へ出発

今朝、もう一度裸足でアディゼロを履いてランニングにでかけた。
まだ8月なのに、まるで秋がやって来たかのように涼しい。

今日もカカトがしっかり固定されていて、
靴擦れが起きそうな気配もないし、風は涼しいし、
こんな日は走っていても気持ちがいい。

数百メートル走ると、
家の前に植えた花の手入れをしているおじさんがこっちを見て
「おはようございます」と言ってくれた。
こっちも、「あよざいまーす」と言ってその前を通り過ぎた。

しばらく走ると、リュックを背負った通勤ラン風の男性が
向こうから走って来たので、「あよざいまーす」と挨拶すると、
その男性も「ざいまーす」と言って走っていった。

こうやって知らない人と朝の挨拶をかわすだけで、
「ああ、なんて爽やかな朝なんだ」っていう気分になれる。

またしばらく走ると、親子で走っている後ろ姿が見えた。
お父さんは首にタオルを巻いていて、なんとなくまだ若そう。
子供は男の子で、小学1~2年生に見える。
その親子はゆっくりと走っていた。
こっちが20mくらい後方まで近づいた時、子供が歩き始めた。
しんどくなったのかな。
横を追い抜かしながら「おはようございます」と声をかけると、
二人が覇気のない声で「おはよーございますぅ~」と言った。

おーい。こんなに爽やかな朝なのに、
なんでそんなに元気がないんだー。
松岡修造さん呼んでくるぞー。

低くて眠たそうな声を聞いただけで、古畑任三郎なら
「秋の運動会に向けて練習を始めた初日の親子」なんて
分析したりするのかなーって思ってしまった。

親子の横を通りすぎると、すぐに後ろから子供の足音が近づいてきた。
歩きかけていたのに、知らない人に抜かれてクソーッ!って思って
走り出したんだろう。
でもその足音も、しばらくすると遠のいていった。

運動会まではまだ時間があるから、あしたからも頑張ろうね。
(そのために走ってるのかどうか本当のところはわからないけど)


朝のランニングを終え、今日はいよいよ中島へ向けて出発の日。

なのでバイクをカーゴルームに積んで、今日はクルマで出勤。
事務所で6時頃まで仕事をして、それからクルマで大阪南港へ行き、
そこからは人間とバイクだけがフェリーに乗って松山へ向かう予定。
松山からは陸地の移動手段がすべてバイクなので、
トライアスロンには出ないヨメのバイクも持っていく。

080822atenza.jpg

前輪をはずし、
フロントフォークを車内積載用のサイクルキャリーに装着。
これだけでバイクはグラグラせずにしっかりと固定されてしまう。
単純な仕組みなのに、たいしたもんだ。

事務所へ行く途中でelemamaんちへ寄って荷物を預かった。
elemama、elepapaとは夜に南港で合流。

080820elemama.jpg

今晩乗るフェリーはは土曜日の朝、愛媛県の松山に到着する。
そこから中島行きのフェリーに乗り換え。
中島へ着いて会場までバイクで移動してから
受付、車検、前夜祭。
天気予報では、その日は雨らしい。

明けて日曜日がトライアスロン。
距離はオリンピック・ディスタンスで
スイム1.5km → バイク40km → ラン10km

トライアスロンは初めてなので、
この3種目を連続でやったことなどもちろんない。
どれくらい楽しいのか、どれくらい苦しいのか、
想像もつかないところがまた楽しみ。
なんて言ってられるのも今のうちだけかもしれないけど。

日曜日の夜にフェリーに乗り、月曜日の朝に大阪南港到着。
たぶん、いや絶対、その日は仕事にならんやろな。

<< スタートまでの準備 | ホーム | 最後のスイム練習 >>


コメント

がんばって!

初トライアスロン、がんばってください!
それにしても、涼しくなって良かったですね。これで、当日、晴天ならいうことなし、ですね。
終わったら、道後温泉で汗を流してきてください。

ファイツ !!!

いよいよですねっっ
私までドキドキしますよーーーっっ(^0_0^)
初トライアスロンは記録も大事ですが、、、やっぱり楽しんで下さい(*^^)v
あっ、でも楽しみたくてもそんな余裕ないかもしれないですね・・・過酷ですもんね。。。

ではでは・・・沖永良部島よりまことサンのご健闘をお祈りいたしております(^_^)/~
ファイツ!!
ファイツ!!!

dekoさん
松山に行くのはたぶん20年ぶりくらいです。
船に乗っていると、トライアスロンに出るというよりも、なんだか旅行気分です。

GORIKKOさん
ありがとうございます。頑張りまーす。
参加賞として、収穫の時期になったらみかんを送ってもらえるらしいので、それも楽しみです。

おぉっ~。

きましたねぇ~。
レース本番。
明日晴れるとイイッすね。
レースリザルトがスクロールなしで
まことさんの名前が出てくることを期待してます。

常に上を目指すまことさん,すばらしい。
頑張ってくださいね。熱い記事を楽しみにしてます。
明日も涼しいといいですね。

楽しんでガンバって♪

ラン中に挨拶すると私も「ざいまーす」になっちゃいます(^0^; 
ちゃんと言っても「あよざいまーす」となってることも多いです 
でも改めて文字にすると面白いな~ うんうん!このとおりだ!って
 
さてとうとうデビューの日が来ましたね~
楽しみですね~ 目イッパイもがき苦しんで
感動のゴールを目指してください♪
完走記を楽しみにお待ちしてます(^0^)

Frankさん
昼間にウェットスーツを着て泳いでみたら波に体が揺られてうまく泳げませんでした。
これでなおかつ400人以上でバトルをしながら泳いだら冷静さを失いそうです。

びいさん
今日は風も強く雨も降ったりしましたが明日はいい天気のようです。
バイクに乗った人が続々と集まってきて雰囲気が出てきました。

らんらんさん
心配的中。前夜祭でたらふく飲み食いしてお腹がパンパンですわ。カーボローディングし過ぎ。
完走記は月曜日の晩に書きます。

がんばれーーーーーーーーー。
まこちん。

あんなちいさかったまこちんが、こんなに大きくなって・・・と、親戚のおばさん気分です。
すごいなぁ、トライアスロンか。
わたしは、まだあの頃のまま・・・。

でも、またがんばるよ。
スポーツの楽しさにあえて、お互い幸せだね。

桂子おばちゃん
ゼッケンをもらって、車検を受けて、まわりはバイクに乗った人がウロウロしていて、カーボパーテイで盛り上がって、、、トライアスロンの会場に来てるんだなっていう実感が出てきました。
桂子さんの言うように、スポーツのある人生は幸せな人生だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP