にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

神農さん

11月も中旬を過ぎて、いよいよ年末モード。
ここ数年ではなかったことだけど、年末に向けて仕事が忙しい。

それほど忙しいのなら寝食を忘れて仕事すればいいのに、
3連休前の木曜日は6時を過ぎてからマイドーム大阪で開催していた
スポーツ用品のファミリーセールへ行っちゃって・・・
「いっぱい買ってしまうかもしれんなー。いや、でも財布のひもは
固くしなくちゃ」と思いつつ、ウエア、水着、サングラス、ニット帽など
自分でも気がつかない間に・・・・。

そして事務所に戻ってチョロっと仕事をしたあと、今度は
神農(しんのう)さんへ。
これはこれで、自分としては外せない、1年前から楽しみに待っていた
お祭なんだなー。

121123sinno01.jpg

121123sinno02.jpg

知り合いの人と、その奥さんと、一緒におでんやドテ焼きを食べながら
日本酒をクイ。仕事場の近くに神農さんがある幸せってあるよな〜。

121123sinnosan02.jpg
↑ここの牛すじ煮込みは激ウマです。


そのあとは別のグループと江戸堀ブルースの7周年記念イベントで
ビールや焼酎をクイクイ。

121123sinno05.jpg

そういえば移動中、御堂筋のイルミネーションの準備が始まっているのを見た。
こんなところにも年末の雰囲気が。

121123sinnosan06.jpg

江戸堀ブルースでは初対面の人達とワケわからないまま会話しながら
調子に乗って飲んでいたら電車はなくなり、酒の入った頭は理性も薄れ、
世の中、楽しかったいいやん気分に・・・・。

最後に残った4人でタクシーに乗って、次の店は新地の堂島精肉店。
予約を取るのも難しい店だと聞いていたけど、さすがに夜中は席があった。

121123sinno06.jpg

121123sinno07.jpg
どれだけ飲んでるのか、もうよくわからないけど、
楽しいことには違いないぞー。

さんざん飲んで、家に着いたのは3時半。
忙しいくせにこんな風に飲み歩いてしまったもんだから、
当然のように3連休の初日は仕事。

なんとなく頭がボーっとしたまま、午前中はクルマを車検に出して、
昼に出勤。前の日にサボッた分、頑張って仕事するぞー!

ところが、今日までやってるんだなー、神農さん。
またまたブラブラしてしまった私の仕事は片付くんだろうか・・。

121123sinnosan0.jpg

121123sinnosan04.jpg

121123sinnosan03.jpg

121123sinno11.jpg

<< 神戸マラソン応援 | ホーム | 強い内臓と強い筋肉が欲しい。 >>


コメント

Good times!

Good morning Makoto. As usual, your blog is great. And thanks again for going out with me on Thursday night even though you were busy with work! Btw, maybe you don't remember, but the reason that there were 4 seats waiting for us when we arrived at Dojima-Seiniku-ten was because I made a reservation!!!

神農さん

ひそかに神農さんネタを心待ちにしておりました。今年も期待通り、御報告有難うございました。また御堂筋、北新地と年末の大阪キタ情報にもひとしきり感激、涙しております。

江戸堀ブルース

マコトさん、こんにちは!
江戸堀ブルースで記念イベントがあると聞いていたので、レッスン帰りに行ったのですが、予想を上回る繁盛ぶりに諦めて近くの焼き鳥屋さんに行ってしまいました…
機会があれば、次回は是非ご一緒したいです!

Tanks

★Glenn, Thanks for last Thursday. And thanks for checking my blog. It was a good time to drink with you and your friends.
However, I didn't know that you made a reservation for our seats. I didn't think anything during drinking.

★Masa@Laさん
お待たせしました。さんざん飲んだくれて酔っぱらった翌日、「あ!そやっ!Masaさんが神農さんネタを待ってるはずや!」と思い出して、懐かしんでもらおうと写真も多用してアップしました。
日本が不景気なのと、2日目が小雨だったのとで、やや人は少なかったようです。でもお祭は楽しいですね。おでん、どて焼き、お好み焼き、たこ焼き、トウモロコシ、焼きもち・・・おいしいもの、いっぱい食べました。

★norikoさん
(あ、norikoさんも来たんや)と思ったら素通りして行くからビックリしました。内容のない会話が続きながら延々と飲み、すごく楽しかったですよ。今度はぜひご一緒しましょうね。

あらためまして有難うございます!

まことさん、お仕事のお忙しいところ、写真多用で、いつもより長文のブログアップ有難うございます。覚えて頂いていて感激です。

懐かしんでいただけてよかったです

★Masa@Laさん
私のブラウザのRSS機能がしばらくおかしくてMasaさんのブログを読めていなかったんですが、桑名正博の御堂筋パレードは生で見ましたよ。沿道にはすごくたくさんの人が集まっていて、大阪の人の温かさを感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP