にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



神戸マラソン応援

大阪と神戸で同じ日にマラソン大会。
「あっちにもこっちにも知り合いが出るし、どっちに応援に行けば
いいんだろう・・・」と悩む人も多かったんじゃないだろうか。
大阪にも応援に行きたかったけど、自分の場合はヨメが神戸を走るので、
大阪を走る人には心で応援するとして、体は神戸へ。

ヨメとアンジェラと三輪さんはウエアをチェックしたぞ!
沿道でしっかり見つけて声をかけよう!
その他にも知り合いが走ってきたら応援しよう!

と、ちょっとだけ力んだものの、しょせん応援者なので気楽なもんで、
気合いをみなぎらせて臨むというほどのことでもない。

午前9時、三ノ宮でスタートを見送り(アンジェラしか見つけられなかった・・)
阪急と三陽電鉄で10k地点の須磨へ移動。

121125kobe01.jpg

そこで声を掛けたあと、JRで16k地点の垂水へ先回り。
そこは復路も見れるので19k地点を走る時も声を掛けたあと、
今度はJRと地下鉄を乗り継いで御崎公園駅で応援。ここでヨメの昔の同僚に
ばったり遭遇。ご主人が走るので、姪っ子と二人で応援に来たらしい。
そしてそこへちゃあみとうらちゃんも合流。この二人は大阪マラソンで
仲間を応援したあと、神戸に移動してきた。

ここまではひとりで応援してきたけど、仲間が増えて、
ちょっとした応援部隊になったぞ。
ここでヨメとアンジェラ、お友達のご主人に大声援を送ったあと、
今度は地下鉄とポートライナーを乗り継いでポートアイランドへ。
最後はゴール前で応援して一日が終了。

うーん、こうして見ると神戸マラソンって、
電車に沿ってコースが設定されているからすごく応援しやすい。
ランナーの走るペースを計算しながら、無駄なく移動できた。

121125kobe02.jpg
左が完走した二人。右が大阪→神戸と応援のはしごをした二人。

夕方以降、大阪や神戸から続々と無事完走や自己ベストの情報が入ってきて、
今日はみんなにとっていい一日だったみたい。

ヨメはヨメなりに、十分な練習ができていない中で頑張ったので、
ごほうびというほどではないけど、
晩ご飯は久しぶりにマコちゃんオムライス。

121125omlet02.jpg

<< 走るつもりが・・ | ホーム | 神農さん >>


コメント

まだまだアスリートが見つからない

少し前からアスリートを探しています。神農さんで飲んで食べて、年末なのに忙しいのかそうでないのか分からず、花の舞台は応援席にじっくりしているのは誰だ??〇輪さんは自己記録を出したと聞きました。スタート地点では遠くから応援を受けたとは言っていました。今年もあと1カ月・・・・・・

まことさん、お疲れ様でした! すいません。合流出来なくて…。 まことさんが、熱い応援を送ってくれてるだろうから…あっしは、大阪で安心して走り回れました。心の中で、神戸にエールを送りながら! マコちゃんオムライス、楽しみにしています。

★カジヤンさん
やりますよー、私も。いつからかは分かりませんが。いつから動くんだろう。気がつけば忘年会シーズンだし、ますます飲み食いしそう・・・。

★Ryuさん
お疲れさまでした。あの日だけいい天気でしたね。みんなの行いかな〜。
マコちゃんオムライス、ヨメの評価は少しずつ上がってますが、まだ身内以外に食べてもらったことはありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


