にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ドイツのクリスマス

次男に2台目のMac(1台目は7年前に)を買うため、
朝から梅田のヨドバシカメラへ。
今は最新のiMacでもMac book Proでも、自分が初めて買った頃の
5分の1くらいの値段で買うことができる。
事務所で使っている25万円のアプリケーションも、
学生だというだけで8万円台で買うことができるし、
今の時代に学生として生きている息子が羨ましい。
羨んでも仕方ないけど・・・。

昼に家に戻ってきて、今日は朝と夕方以降が雨という予報だったので、
昼間に走ることに決め、万博の外周道路へ。 
ろくに運動していないので体は重たいのに、なぜか気持ちいい。
軽やかに走れないのに走っていて気持ちいいって、なんだか変な感じ。

家に戻って、風呂に入って、遅めの昼飯を食べて、水槽の水を換えて、
夕方からは本日2度目の梅田へ。

新梅田シティでやっているドイツ・クリスマス・マーケット。
我が家ではこの3年、クリスマスが近づくとここへ行くのが恒例になってきた。

121215german01.jpg

121215german02.jpg

121215german03.jpg

121215german04.jpg

121215german05.jpg

121215german06.jpg

ヨメはコーヒーや紅茶を扱っている店で、紅茶を2種類買っていた。
雨が降っていたのでビールやワインを飲む気にもならず。
陶器でできた家や、トロールだったっけ、ノルウェーの森に住む妖精の
人形を毎年買っていたけど、今年は買わず。
本当は今年は、家の中に飾るオーナメントを買いたかったけど高くて買えず。
でも、あちらこちらの店を覗きながら、クリスマスムードはたっぷり
味わって帰ってきた。

<< 陶芸の続き | ホーム | 初滑りは大雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP