にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



陶芸の続き

今日も朝ラン? 最近どうしたんだ、俺。
心を入れ替えたのかなんなのか分からないけど、走ることがこのまま習慣に
なったらいいな〜。

きのうは万博の外周道路を走ったけど、
今日は家の近くのゴルフ場沿いのコース。

121216election01.jpg

121216election02.jpg

なぜこのコースにしたかと言うと、コースの途中に小学校があって、
そこが衆議院選挙の投票所になっているから。
ランと投票、一石二鳥。

小学校の体育館は選挙管理人の人たちのために石油ストーブがあちこちで
焚かれていて、そのせいでランニングの途中で寄った自分の体からは
一気に汗が吹き出して、まるで蒸し風呂にいるみたい。
ひとりだけ汗をダラダラ流して投票用紙に記入している姿って、
ちょっと浮いてたような気がしないでもない。


このブログを書いている今は開票の結果も出ていて、
今回は自民党が圧勝しちゃった。
総理大臣の仕事が辛くて辞めた人がまた総理大臣になるのか。
原発も含めて電源のベストミックスを確立すると言ってるけど、
これからどうなるんだろう・・。


そんな選挙の結果をその時は知るよしもなく、
午後からはマリオ邸の忘年会に参加。

121216mario01.jpg

これがまた、手巻き寿司あり、鍋料理あり、
大鍋具だくさんうどんあり、何種類ものスイーツあり、
大食漢が集まっても食べきれずに残ってしまうという、すごい内容だった。

121216mario02.jpg

121216mario03.jpg

子供と遊んだり、実業団女子駅伝を観たりしながら、
おしゃべりと飲み食いが続く。

121216mario04.jpg

今日のマリオ邸訪問にはもうひとつ目的があって、それは
3年前にマリオさんの奥さんに陶芸を教えてもらった時に、
途中まで作って放ったらかしになっていた作品を完成させること。
3年間も放ったらかしって・・・やる気あんのか、俺。
ということはつまり、マリオさんちに来るのも3年ぶりということか・・。
最近すっかり疎遠になってたもんな。
ランニングのフォーム、練習の仕方、補給食のタイミング、
マリオさんからはいつも何かを教えてもらっていた。

3年間、作りかけの作品を保管しておいてくれた奥さんもすごい。

121216mario05.jpg

この作業をしている時が、今日1日の中で一番集中していたかも。
とりあえず2つのものを作ってきたので、
あとはきれいに焼き上がることを祈るのみ。

<< 友達 | ホーム | ドイツのクリスマス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


