にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

友達

今朝は寝坊したので朝ランは5k。
トライアスロンシーズンはとっくに終わって、フルマラソンの予定も
入れていないのに冬場に4日連続で走るというのは
ヒジョ〜〜に珍しいことであって、
何がそうさせるのか自分でもよく分からない。

自分で自分のことが分からないって変だけど、想像するに、
忘年会シーズンで飲み食いが続いていることに危機感を持っているのか、
これからのスキーシーズンに向けて強い脚を作ろうとしているのか、
そのいずれかなんじゃないかと。いや、両方かな。

相変わらず飲む約束は続いていて、
今日は学生時代の友達(もちろん今でも)と神戸で。

121217kobe.jpg

こんな、女性とデートするような夜景のきれいな居酒屋で、
ヤローがふたり、仕事のことや、お互いの夢や、資金繰りや、
そんな話ばかり。

彼は今、子育てに関する講演会を始めていて、数年目にしてそれがけっこう
ブレイクしている。
地元の4分の3の幼稚園で講演をしたと言ってたし、
実際、福井県や福島県や、遠方の講演も増えてきているみたい。
彼の講演会は、聞いているうちに涙を流すお母さん方が多いらしい。
ほんまかいな、って思っていたけど、彼のブログのコメント欄を読むと、
それが事実なんだとわかる。
彼の場合、ペテンでもなく催眠術でもなく、人が悩んだり
迷ったりしている部分に針を刺すのが昔からうまかったような気がする。

いやいや、なかなか、美味しいお酒だった。
友達の仕事が上向きであることほどうれしいことはない。
自分も「俺なぁ、最近なぁ、ええ感じやねん」って話せるように
頑張ろうと思う。

<< メインの忘年会 | ホーム | 陶芸の続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP