にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



メインの忘年会

朝からなんとなく胃がもたれる感じ。
もしかしたらこの1週間の生活に内蔵が疲れてきたのか。
これはいけない!ということで薬局へ行って
「すみません・・なんか飲み過ぎたんか、胃がもたれてる感じで・・」
と薬剤師のお姉さんに相談。
お姉さんはソルマックと液キャベを勧めてくれたので、液キャベを飲む。

昼はちゃんと食べたけど、
午後から今度は悪寒が走った。
オカンが走ったわけではなく、寒気がしたという意味。
(わかっとる!っちゅうねん)

また薬局へ行って、お姉さんに今度は「風邪の症状はないんですけど、
風邪ひいた・・・かもしれなくて」と言うと、
「じゃ、葛根湯ですね」と言うのでそれを飲む。

今夜は正真正銘の年末イベント、事務所の忘年会なので
どうしても体調を悪くするわけにはいかないのだ。


事務所の忘年会には取引先の人は呼ばず(それはまた個別に飲むかも
しれないとして)、普段から用事もないのにフラっと遊びに来てくれる人に
感謝を込めて招待する。

今年は6人で座敷に上がり「アンコウ鍋」。

121218party.jpg

自分の体調はやっぱり完璧には戻らず、グラスビールを1杯飲んだだけで、
刺身やアンコウや雑炊はちょっとだけにし、鍋の野菜ばかり食べていた。
でもみんなは大満足だったようで、おいしい、おいしいと言って食べてくれた。
お酒も会話も弾んで楽しい忘年会が終了。

御堂筋のイルミネーションを見てお開き。

121218party02.jpg

みなさん、今年もうちの事務所をかわいがってくれてありがとうございました。
また来年もよろしく〜。

<< 仲間との忘年会 | ホーム | 友達 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


