にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

雪のハチ北

こう見えてけっこう仕事は忙しく残業や休日出勤が続き、
先週末は、野沢で滑って以来、2週間ぶりの休みが取れた。
休みの時は何をするかというと、

やっぱりスキー。

今回は兵庫県のハチ北へ。
メンバーは、ヨメ、のっさんと奥さん、娘さん、
(口では「UTMFがぁ〜」とか言いながら気持ちはスキーに向いてばかりで
ついに板を買ってしまった)やなぴー、
130128hachikita01.jpg


(ゲレンデに立つのは6〜7年ぶりという)アイーダさん。
130128hachikita03.jpg


ところがこの日はあいにくの天気。

130128hachikita05.jpg

雪の降る量はたいしたことないけど、気温が低くて風が強いという、
とっても辛いパターン。
滑ろうとするとこんな感じ。

130128hachikita06.jpg

足先はもちろん、手袋をしていても指先が痛いように冷たい。
しかも雪面は透明でカリカリ。ストックも刺さらない。
まるで山ひとつが氷の塊になっているみたいな状態。
こんな時は滑っていても楽しくないので、屋内でまったりと過ごすに限る。

130128hachikita04.jpg
↑アイーダさん、缶ビール並び過ぎとちゃいます?

午後からも天気は変わらなかったので、ちょっと滑ってデザート休憩をとり、
夕方は早めに宿に帰ることにした。
温泉に入って、部屋でギターを弾いたりロビーでマンガを読んだり、
それぞれにくつろいで、晩ご飯は、
お、但馬牛のすき焼きか?

130128hachikita15.jpg

晩飯が6時半、寝たのが1時過ぎ。みんな昼間はたいした運動もしていないのに、
しかも昼間っから飲んでるのに、夜もずっとビールやワインを飲んでいた。
スキーに行って体重が増えるのも当然だわな・・・。

どんな寒波がやってきてるんだと思うくらい部屋があまりに寒かったので、
こたつをまん中にして三方に布団を敷いて寝たら、これがもう、
抜け出せないくらい極楽だった。

130128hachikita08.jpg

雪はどうやら夜中も降り続いたようで、朝起きたら民宿街が前日よりも
もっと白くなっていた。
それよりも驚いたのは、雪マークだった天気予報がひっくり返ったこと。

130128hachikita09.jpg

今日も一日雪かと覚悟していたのに、信じられない。こりゃ滑らなきゃ。

130128hachikita10.jpg

130128hachikita11.jpg

130128hachikita12.jpg

何度も何度もリフトに乗って、いろんな斜面を滑りまくった。
のっさんも気持ちよさそうだったし、やなぴーはまた少し上達した。

そして今回初めて一緒に滑るアイーダさん。
さすがに野沢で住み込みのバイトをしていただけあって、
ショートスキーなのにめちゃくちゃうまかった。

130128hachikita02.jpg

普通のスキーを履いてもきっと上手いんだろうな。
アイーダさんもすごく楽しかったようで、大阪に帰った翌日に
さっそくスキーショップへ板を見に行ったらしい。
またひとり仲間が増えちゃった。
機会があれば2月も一緒に滑りましょう。

130128hachikita13.jpg

130128hachikita14.jpg

<< 寛平マラソン応援 | ホーム | 野沢温泉1回目 >>


コメント

楽しかったぁ~

久々のスキーでしたがめっちゃ楽しかったです。
今週も行きたいぐらいですが残念ながらマラソンが…。
とりあえず、今シーズンのあと3回ぐらい行きましょう!
(板、買います!)

楽しかったっす

★アイーダさん いや〜、私も楽しかったです。一緒に遊べることがまた増えましたね。ぜひぜひまた行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP