にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



寛平マラソン応援

膝の痛みが引かないもんだから、かれこれ1ヵ月走っていなくて、
土曜日はプールで600m泳いだあと、リハビリがてら水中ウォーク500m。
茨木のコナミは右の2コース分がウォーキング専用になっていて、
いつもたくさんの人が水の中を歩いている。自分もそれに混じって初めて
歩いてみたけど、これはこれでいい運動になるよな、きっと。
水中だから体重が軽くなって腰や膝に負担もかからないし、
でも筋肉に負荷はかかるわけだし。

午後からは仕事。
小走りをするとやっぱり痛いので、この時点で翌日の寛平マラソンはDNSに決定。
まともに走れない状態で10k走って悪化させたらよけいに長引くし。
でもこれがトライアスロンだったら無理してでも出場してたんだろうな。


てなわけで、日曜日は寛平マラソンの応援に枚方の淀川河川敷へ。

130204kanpei02.png

お天気もよく、マラソンにはちょっと暑いかもしれないけど
応援する立場からするとちょうどいい。
吉本の芸人がたくさん走るというだけあって、選手や選手以外の人や、
すごいたくさんの人で賑わっていた。
寛平ちゃんはもちろんのこと、花子師匠、石田靖、たむけん、山田花子、
猫ひろし(吉本じゃないけど)、その他おおぜ~い・・・。
会場では芸人が50人走ると聞いたけど、新聞には100人走ったと書いていた。


で、芸人もさることながら、
仮装の魅力にどっぷりはまったいつものメンバーの今回の格好はこれ。

130203kanpei01.jpg

前を向いてるのか後ろを向いてるのか・・・一瞬わからん。
どうせなら、ひょっとこの口で給水してほしいな~。

そんな仲間や、自分と一緒に10kにエントリーしていたヨメを応援しながら、
ノルディックポールを使って応援ウォーキング。

130204kanpei03.jpg

130204kanpei04.jpg

130204kanpei05.jpg

たぶんこの日は13~4k歩いたと思う。たくさんカロリー消費できたかな。

<< 膝痛いので整形外科へ | ホーム | 雪のハチ北 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


