にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


膝痛いので整形外科へ

毎年この時期になるとミカンの実がなる。
種類はわからない。この季節だから八朔かな。
実がなるといっても今年は4つだったので、豊作とは言えないけど。

130205orange01.jpg

でも味はなかなかいけていて、砂糖をまぶして食べるのが好きなのは
やっぱり甘党だからか?

130205orange02.jpg


そんな季節の風物詩的な話よりも、膝がまだ痛い。
整骨院で見てもらったり、太ももや膝下の筋肉を毎日ほぐしたりもしたけど
1カ月経っても痛みが引かないのでとうとう整形外科を受診した。

たぶん、いや絶対、秋以降はトレーニングを休んでいたのに、年末年始に
ちょっと負荷をかけてしまったのが原因だ。

右の膝はもともと半月板が欠けているので、常に完全じゃない状態で、
いくら走っても痛まない時期もあったし、距離を踏むと痛む時もあった。
でも今回は歩きよりも強い衝撃で地面に足をつくだけで痛い。
半月板が割れているのはこの先生にレントゲンを撮ってもらって
診断されたので、そのへんは先生も承知のうえで診察してくれた。

今回もレントゲンを撮って、その画像を見たり膝を触ったりした後に先生が
言ったのは、「軟骨の変形が始まっていて、水も少し溜まってますね」。

あちゃー、だから正座するのも痛かったのか。

しばらくは負荷のかかる運動をしないように言われた。
とりあえず電気を当て、ロキソニンの湿布と炎症を抑える飲み薬と
痛み止めの飲み薬を出してくれた。
今は痛みがほとんど消えてるけど、たぶん薬が効いてるだけだろう。
その証拠に、正座をしようとするとやっぱり痛いし。

時間が経てばある程度はよくなる気がするので、
今はおとなし〜くしながら祈るしかない。
神様、もう悪いことはしませんから、
3月の名古屋と4月の古宇利島に間に合わせてください。

<< 野沢温泉2回目 | ホーム | 寛平マラソン応援 >>


コメント

お大事に、、

まことさん、ゆっくり焦らず治療に専念して下さい。

だいぶよくなりました

★Masa@LAさん
ありがとうございます。道修町にある整形外科に毎日通ってるんですが、電気を当てたり温めたりしているうちに、だんだん痛みが引いてきました。えらいもんですね。
もうしばらくおとなしくして、スロージョグから始めようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


