にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

野沢温泉2回目

3連休は今シーズン2回目の野沢温泉。
メンバーはヨメとやなぴーの3人。

行きのクルマの中で「スキースクールに入らへんか?」と聞くと
二人ともまったくそんなことは考えていなかったようで
「考えとくわ」と、そっけない感じ。
スキー場に着く直前になってもう一度聞くと、
「じゃ、入ろかぁ・・?」みたいな、あまり積極的ではない返事。

今年の野沢は今まで天候に恵まれていて、
今回も初日は晴天。

130209nozawa02.jpg

そんな中、3人で久しぶりにスキースクールに入った。

130209nozawa03.jpg

スクールに入るのは2年、いや3年ぶりか。ヨメはもう少し長い間入っていない。
やなぴーは去年以来。

最初は消極的だった2人も、講習が終わってからは
「入ってよかった」「入ってよかった」の連発。
ご飯を食べている時もスキーの技術的な話題になったりして、
すっかり向上心に火がついてしまったみたい。
よかったねー。いい講習が受けられて。
もちろん、自分にとってもすごくよかった。
自分でもうすうす気づいてはいたけど、できていなかった体の動きを
きちんと教えてもらえて、今はまだぎこちないけど、たくさん練習して
しっかり身につけたい気持ち満々。

ただ、今回はめちゃめちゃ仕事が忙しい状態なのに3連休をスキーに
当ててしまったので、あまりのヤバさに仕事を持参してきた。

昼、仕事のことは忘れてスキーをし、夜、スキーのことは忘れて仕事をする。

130209nozawa01.jpg

スキー場に仕事を持って行ってもたぶんしないやろなぁ・・と予想していたけど、
これが意外とはかどった。危機感がそうさせたのか、晩ご飯を食べた後や、
朝、女性達が化粧をしている時間、けっこう集中して作業ができた。


野沢は2日目も快晴。

130210nozawa01.jpg

130210nozawa02.jpg

こういう天気の下で滑ると、スキー場にいるシアワセをつくづく感じる。
2週間我慢していたスイーツもここでは復活。さらにシアワセ・・。

130209nozawa05.jpg

でも、くつろいでばかりはいられない。
「いいお天気で気持ちいいねー」とか言いながらも、
みんな前日に習ったことを身につけようと、練習に一生懸命。

130210nozawa03.jpg

初心者だからそうなのかもしれないけど、やなぴーはスキーに来るたびに
うまくなる。
ボーゲンでも不安定だったのが、だんだんスキーが並行になってき始めた。

スキーを担ぐ姿もそれなりにサマになってきたし、さすが、
UTMFのレースそっちのけでスキーに打ち込んでいるだけはある。

130209nozawa04.jpg


3日目は雪。
夜中も昼もしんしんと降り続いていて、視界も悪く雪面も見えにくい。

130211nozawa01.jpg

でも、雪質はサラサラのパウダー。
「こんなサラサラの新雪、のっさんやきのぴーがいたら興奮しまくってるやろね」
なんて言いながら昼まで滑って帰ってきた。
たっぷり楽しんだので、明日から仕事するぞー。てか、やるしかない。

<< Y'sスキー合宿 | ホーム | 膝痛いので整形外科へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP