にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

Y'sスキー合宿

先週の野沢温泉に続いて、今週はウイングヒルズ白鳥リゾート。
元々はワイズロードのスキー合宿という名目で計画を立てたツアーで、
メンバーは、自転車仲間のkimさんとそのご家族、
同じく自転車仲間のミズノちゃん、
おなじみアイーダさんとその娘さん、アイーダさんの会社の人。

130216wing01.jpg

泊まりはこのメンバーで、日帰り組も含めたら15人以上の大所帯になった。

12月に来た時の大雪とは違って、道路の雪はきれいに除雪されているし、
何よりも天気がいい。
気温が低いので雪質はバツグンだし、でもお日さんが出ているので寒くはなく、
しかもゴンドラやリフトの列も短い。
これ以上何を望むことがあるだろうというくらいの好条件。

130216wing03.jpg

去年の夏の淡路島合宿に続いて、なっちゃんは今回もみんなのアイドル。
今年からスキーを始めた3歳児の上達スピードはすさまじく、
2日目には安定感バツグンの滑りで、急な斜面も怖がらずに下って行ってた。
それも我々のように暴走することなく、ちゃんとスピードをコントロールして。

130216wing04.jpg

でもなっちゃんに負けてはいられない。
今回は1級の資格を持っている男の子が来ていたので、
ワンポイントレッスンをしてもらったところ、
先週の野沢でのスクールに続いて、また新しい滑りが身に付いたような気がする。
ま、それだけ自分にはできていないことが多いということなんだろう。

ウイングヒルズで滑る時は必ず石徹白(いとしろ)地区の民宿に泊まるんだけど、
ここの料理がまた旨い。
今回はすき焼きだった。まさか飛騨牛じゃないとは思うけど・・。

130216wing02.jpg

1日中スキーを楽しんだもんだから、みんなビールをどんどん追加して
ゴクゴク飲み、部屋に戻ってからもワインの瓶が次々と空いていき、
もう早々にこんな「ハッピーだぜ〜」状態。

130216wing07.jpg

風呂に入って、美味しいものを食べて、酒を飲んで、わいわいしゃべって、
やっぱり泊まりはいいなー。


夜中はマイナス15度くらいまで下がったらしく、またまたコタツに足を
突っ込んで寝て、朝起きてスキー場へ行くと、またまたいいお天気。

130216wing06.jpg

冬のスキーって、もっと雪の日が多かったり、吹雪いたりするもんだけど、
今年はつくづく天気に恵まれている。

2日目のアイーダさんは、レンタルだけどカービングスキーデビュー。

130216wing05.jpg

何をやらしても上手な人だとは思っていたけど、
初めて履く板でいきなりカッチョよく滑っていたのには驚き。
どうもカービングスキーが面白かったらしく、すぐに「板買う!」と宣言。
男前やなぁ。

130216wing08.jpg

ということで、またひとりスキー熱を呼び起こしてしまった。
今年ほどスキー仲間が増えた年はないかもしれない。
ということで、ウインタースポーツのシーズンはまだまだ続くのであった。

<< スロージョグから | ホーム | 野沢温泉2回目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP