にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スロージョグから

膝を完全に曲げることはまだできないけど、日常の痛みは消えたので
きのうの朝、ゆっくりと走ってみた。

久しぶりに早起きをしてランニングの格好に着替えて外に出ると、
前日からの雨がまだ続いていた。小雨だったので気にせずそのまま出ていった。
走るのは、ほぼ1カ月半ぶり。

家を出る時に横を見ると、あれ? 知らないうちにこんなに水仙が・・。

130220suisen.jpg

そっか、もう2月なんだし、水仙も咲いて当たり前か。
この水仙、実は岩とコンクリートの間から生えている。
この奥にそんなに栄養があるとも思えないし、どうしてこんなに
たくさん花を咲かせるのか、毎年ミステリー。

1キロほど走ると膝が痛くなったけど、1.5キロくらいのところで
麻痺してきて、大事には至らない感じ。5キロくらいなら問題なく走れそう。
たった5キロといえど、ゆっくり走ると時間がかかるもので、
途中からは雨が雪に変わった。

スロージョグの結果、これなら続けられるかもと思ったので、
今日も7キロ走った。
今日は4キロ地点のあたりから膝に小さな痛みが出始めたけど、
最後まで走ることはできたし、このペースなら続けても大丈夫そう。
ほんと、スキーならどんな斜面を滑っても膝が痛くならないのが
不思議で仕方がない。

今日は整形外科で膝のまわりの筋肉をつける運動を教えてもらったので、
それも合わせて続けていけば、かなりよくなるような気はする。

ただ、すごく臆病になりながら走っている自分が
なんとなく滑稽に見えておかしい。
でもこの臆病さが大切なんだろうな、きっと。
故障の回復は短気を起こしたらだめだと思うので。

<< 美しいフォームを身につけよう | ホーム | Y'sスキー合宿 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP