にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

篠山マラソン応援

金・土は東の金沢で過ごし、日曜日は逆に西へ移動して篠山へ。
そう、この日は関西のメジャーレースのひとつ、ABC篠山マラソンなのだ。
知り合いが何人も出るので、みんなで応援に行ってきた。

応援とはいえ、それぞれこの先には自分のレースも控えているので、
スタートまでの時間を利用して周囲を10kほどランニング。

130303sasayama01.jpg

10時半ごろからはマラソンコースに戻ってきて選手を応援。
大きな大会だけあって、スタートしてもしばらくは選手が途切れない。

130303sasayama02.jpg

選手にパワーを与えようと思って応援しているのに、
懸命にゴールを目指して走る姿に、逆に刺激をもらったりするところが
応援の不思議なところ。
この日もスタート地点から4カ所ほど移動しながら、出来るだけたくさんの人に声を掛けた。

スタート前に走った距離を含めて、全部で約15kの応援ラン。
相変わらず膝は少し痛いけど、ゆっくりならこのくらいは走れる。

130303sasayama03.jpg

この日は風が強くて寒い中、どの選手もそれぞれのゴールを目指して懸命に走っていた。
一生懸命な人って、なんでこんなにカッコいいんだろう。


ただ、篠山マラソンのヤバいところは、コースを移動する時に誘惑が多いこと。
レースに出ていない喜楽さに加えて、篠山というところは美味しいものがいっぱいあるので、ついついいろんなものに手を出してしまう。

たとえばこんなものや、

130303sasayama04.jpg

それからこんなものとか、

130303sasayama05.jpg

あとはこんなものも買ってしまったり、

130303sasayama06.jpg

最後にはこんなものまで。

130303sasayama07.jpg

そして大阪に帰ってからもさらに。

130303sasayama08.jpg


たぶんユルユルな応援ランくらいじゃ、
このカロリーは消費してないだろうな・・。

でも、この日はたくさんの仲間の熱い走りに刺激をもらったので、
今朝は打ち上げの酒も残っていたけど、早起きして走ったのだった。
篠山マラソンの余韻が消えないうちは、しばらく頑張れそうな気が・・。

<< 名古屋シティマラソン | ホーム | わたしのマチオモイ帖 >>


コメント

グルメな週末

金沢+篠山の週末ツアーお疲れ様でした。
グルメブログ、ヨダレを垂らしながら拝読させていただきました。膝の回復も順調とのことでなによりです。

それほどでも・・

★Masa@LAさん
いや〜、おいしいものは人を幸せな気分にしますね。体重も増やしますが・・。
膝は、ほんとに亀の歩みのようですが、よくはなってきています。急ぐ気持ちを抑えながら、ここからの我慢が大事だと思っています。
次の週末は名古屋でハーフです。

応援ありがとうございました

日曜日は、応援ありがとうございました。

練習量も少なく、最近は五時間半や六時間のペースメーカーが主だったので、最初に気分良く五分半で走ったのが後半きっちりと足にきました。

なんとか歩かず走りきったという感じです。

私も次は名古屋でハーフです。

お疲れさまでした

★ハタ坊
お疲れさまでした。練習量が少ないのは知りませんでしたが、それでも普通に4時間半は切るところがすごいです。私は過去2回、フルマラソンで4時間半を切れていません。ははは・・・笑いごっちゃない。
名古屋、頑張りましょう〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP