にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

名古屋シティマラソン

130310nagoya01.jpg

130310nagoya02.jpg

名古屋シティマラソン、ハーフの部。
マラソン大会に出るのっていつ以来だろう。
そっか、去年のこの大会以来か。じゃ1年ぶりだ。
去年は手荷物預けの後、スタートまで寒空の下で1時間40分も待たされたけど、
今年はその時間が1時間10分に縮まっていた。それに、今回からは
ドームの中で過ごせるようになっていた。これはありがたい。

130310nagoya04.jpg

名古屋ウイメンズマラソンのスタートが9時10分。

130310nagoya05.jpg

その1時間後にこちらもスタート。
友達が先週の寝屋川ハーフで、
前の日にたくさん飲んで、当日は安全に走ることを心掛けて優勝したので、
自分も見習うことに。

「前日はたくさん飲んで、当日は安全に走る」

というか、安全にしか走れない。練習できてないし。

↓前日の手羽先宴会の図

130310nagoya03.jpg

スタートして何キロあたりから膝が痛くなるかと思っていたら、
最初から痛みが出た。普段のジョグではほとんど消えていたのに、
やっぱりレースになると違うのか。
6kを過ぎたあたりから痛みは消えて普通に走れる状態になったけど、
でも今日は抑えるのだ。
前日のエキスポ会場のトークショーで誰かが
「タイムの貯金はカラダの借金」って言ってたし。

そうこうしているうちに中間地点が57分台。
げっ!いくらなんでもこれは・・。

後半にややスピードを上げたけど、ゴールしたら1時間47分。
去年の自己ワーストをさらに大きく更新。
やってもたー・・・って感じ。

というわけで、今回のレースで学んだこと。

タイムの貯金はカラダの借金。
タイムの借金は、そのままタイムの借金。

<< 乗鞍スキーツアー | ホーム | 篠山マラソン応援 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP