にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



乗鞍スキーツアー

130316norikura01.jpg

先週末はランニング仲間8人で乗鞍スキーツアー。
このツアーの楽しみは、もちろん滑ること、そして食べること、そして飲むこと。

みんなの期待を裏切ることなく、テンガロンハットの料理は
朝食も夕食もほんとにおいしい。

130316norikura02.jpg

いつもそうだけど、ここに来たらなんでこんなに
まったりした気分になるんだろう。
前日は夜通しクルマで移動してここまで来てるのに、
心地いい〜雰囲気の中で、みんなよく飲み、よくしゃべる。


そして今回のオプションは、夕食後の「私をスキーに連れてって」上映会。
以前大阪で飲んでる時に盛り上がって
「乗鞍で上映会をしよう~!!」ということになったので、
TSUTAYAでDVDを借りて持ってきたのだ。

130316norikura03.jpg

これを観ながらみんな三上博史や原田知世のようにステキに過ごしたくて、
スキーに対するテンションは上がるばかり。
やっぱりこの映画はスキーヤーのアドレナリンを噴出させる。

夜の遅い時間になって、来れないはずだったこの人も遅れて到着。

130316norikura04new.jpg

酔っぱらって踊っているわけじゃなく、スノボのレクチャーをしてくれている。
でも滑りに来たわけじゃないらしい。

「滑らないんですか?ウソでしょ?」ってみんな言ったけど、
こっちも寝不足でウトウトしていたため、わけわからないまま
酒とおしゃべりは延々と続く。
ああ、気がつけばスキー場に泊まりに来てこんなふうに過ごしている幸せ。


予想を裏切ったのは、この2日間の天気。
まあまあいい天気だろうとは思っていたけど、
「まあまあ」どころか・・2日間とも真っ青な空が広がって、温度は急上昇。

130316norikura05new.jpg

めちゃくちゃ気持ちいい。
めちゃくちゃ気持ちいいけど、ここまで気温が上がらなくても・・・。
特に2日目はみんな、「私をスキーに連れてって」のテンションを維持したまま、
暑い、暑いと言いながら汗をかいて滑っていた。

個人的な都合で言うと、春はまだまだ来なくていいぞー。

130316norikura06.jpg

<< ジャム勝 | ホーム | 名古屋シティマラソン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


