にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



ジャム勝

日帰りスキーなので今日の行き先はジャム勝。
大阪からだと240kmくらいと信州よりもかなり近い。

朝5時半にラン仲間の女性3人と出発して、着いたのは9時。
(前日は酔っぱらって帰ってきたために睡眠不足で、
半分以上はきのぴーに運転してもらった・・・・すんません)

130320jam01.jpg

スキージャム勝山っていう新しいスキー場ができて、そこへ行くのが
すごく流行った時期があったけど、あれからもう20年になるのか。

130320jam02.jpg


さあ、今日も元気に滑るぞ、とゲレンデに出てみると、

130320jam03.jpg



ゆ・・・雪がない。


130320jam05.jpg
↑スキーヤーにとってはすごく悲しい景色・・。


ここはゲレンデが広いので、奥の方にはたっぷり雪が残っていたため、
てっぺん付近で滑ることに。

130320jam04.jpg

今日よかったことは、すいていたし、高速クワッドだったし、
昼飯以外は休憩も取らずに黙々とたっぷり滑れたこと。

よくなかったことは、水分を含んだ雪がすごく重たかったこと。
ゲレンデが杉の木に囲まれていて、花粉が飛びまくっていたこと。

ということで、次回からジャム勝は冬に行きます。

<< 最後は八方で | ホーム | 乗鞍スキーツアー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


