にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

GW初日

GWはいい天気が続きそうな予報。
初日の今日は放置したままになっていた雑草を少しだけ退治し、
あとは日頃の練習不足を補おうと、朝からジムで筋トレ&スイム。

スポーツジムって平日の夜は仕事帰りの人が多いけど、
休日の午前中は高齢者の割合が異様に高い。
世の中に健康なお年寄りがこんなにいるのかと驚いてしまう。

そんな人たちに「おにいちゃん、先行ってねー」とか言われながら
「いえいえ、気にせんと行ってくださいねー」などと言いながら
50mのダッシュを中心に合計1,500m。
今はまだまだ、25mをまともに泳ぐのがやっとで、ターンしたら
腕が重くて前に進んでいる気がしない。

昼ご飯は牛乳&プロテイン&おはぎ。
午後からは万博の外周をランニング12k。
走るのは沖縄のマジックアワーラン以来1週間ぶり。
こののところ、ダイトレにしろ沖縄にしろ、レースが練習のようになっていたので、練習としてランニングするのはたぶん3週間ぶりくらい。

泳ぐのも走るのも、まだまだ満足にはできないけど、
シーズンに向けて体を戻していかなきゃ。

ランニングのあとはそのまま万博公園に入り、ロハスフェスタの会場へ。
開催するたびに規模が大きくなって、来場者も増えているような気がする。

今回は「ロハスフェスタに行きたい」というまつみちゃんにヨメが便乗していたので、その二人と合流して、二人の荷物番をしながらビールを飲んで、芝生に寝ころがっていたら少し眠ってしまった。

130427lohas.jpg

ランニングのあと、ポカポカ日和に青空の下で芝生に寝転んでいると
ほんとに気持ちがいい。

まつみちゃんは園芸用の台やらなんやらいろいろ、
ヨメは多肉植物を数種類買っていた。

夕方に家に帰ると、家の前でRyuさんが待っていた。
桜道ネイチャーラン(名古屋城から金沢兼六園までの250k)の
参加賞でもらった桜の赤ちゃんを届けに来てくれた。

すごい、まだ2cmくらいしかない。ほんとに赤ちゃんだ。
これをうちの庭に植えてくれと言う。う〜ん。どこに植えよう。

130427chery.jpg

これは種を土の上に置いて、1年とか2年とかかけて発芽させたものらしい。
雑草と間違えそうなこんなちっちゃな新芽の中に桜のDNAが入ってるんだ。
これってどれくらいで大きくなるんだろう。5年? 20年? 50年?
立派に育ったらうれしいな〜。

夜はなんとなく生ものが食べたくなって、ヨメと回転寿司へ。
今までは欲しいにぎりを注文する時はボタンを押してマイクに向かって
しゃべっていたのに、備え付けのiPadで注文できるようになっていて
ビックリ。そういえば最近食べに行った事務所の近くにある小さなフレンチのレストランも、メニューがiPadだった。そんな時代になってきたんだなーって実感。

進化しているのは世の中だけじゃない。
今日、我が家にも新しいiPodが届いた。
これは買ったのではなく、NTTのポイントがたまっていたので交換したもの。
これでうちにはiPodが5台・・・・・。

130427ipod.jpg

さっそくiTunesと同期させてみた。
使い方も今までと違うし、音も違う。
これって、イヤホンの質がよくなったから?

と感心している場合じゃなく、早く寝なきゃ。あしたはバイク練習だから。

ま、こんな調子で今年のGWが心地よく内容のある休日になりますように。

<< 百貨店ハシゴ | ホーム | マジックアワーラン >>


コメント

荘川さくらではないですか!

まことさん、高山と高槻のご縁がある荘川さくらでは有りませんか!しっかりと育て上げて下さいね♪花が咲いたら是非ご連絡下さい。花見をやりましょう!

荘川桜・・

★カジヤンさん コメントを読んで調べてみました。荘川桜の移植に関してそんなつながりがあったんですね。
この新芽はその桜の子孫です。大事に育てたいですね。花見ができるのはいつになるか分かりませんが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP