にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



2年ぶりの自転車

GW前半の最終日、4月29日、
前の日は微熱が出てバイクに乗れなかったヨメの具合がよくなったようなので、プチライドに誘ってみた。
「今年は自転車に乗りたい」と言っていたが、あの怪我以来2年間乗っていない。
変速も、どっちのどのレバーをどう動かしたらどのギアが軽くなるのか重くなるのかも忘れたと言う。
ということで、ちょっと走るだけでも十分に疲れるだろうと思い、
茨木から10kほど先の吹田の神戸屋まで走って、ランチを食べて帰ってくることに。

130429bike01.jpg

たかが10kといってもナメてはいけない。
道の選び方によっては90%以上フラットなルートにすることもできるし、
50%くらいをアップダウンのあるルートにすることもできる。

いくつも現れる上りをウンショ、ウンショとペダルを回しながら
神戸屋に到着。
ハンバーグとサラダバーとパンを注文。

130429bike02.jpg


1時間ほどゆっくり過ごしたあと、またまたアップダウンを繰り返しながらやや上り基調の道を家まで帰り、そのあとは草刈りをしたり、シャワーを浴びたり、昼寝をしたり。
往復でたった24kだったけど、ヨメは「ちょうどいい距離」と言ってた。
上りはしんどかっただろうけど、それなりに気持ちよかったみたい。

夕方からはコナミへ行ってスイム。
これで4月はやっと合計7,000m。
ま、半年間0mだったことを考えれば少しはマシか。

この日の自分へのご褒美(何の?)は、きな粉とあんこのおはぎ。

130429bike03.jpg

<< 1週間遅れの母の日 | ホーム | 百貨店ハシゴ >>


コメント

まことさん
GWは先週三昧ですね。
お天気が良くバイクが気持ちよさそうですね。
吹田に住んでいた頃、神戸屋のランチたまにしていましたよ
なつかしい!

神戸屋で?

★すし一さん
あ、そうなんですか。神戸屋でランチ。そう聞くとますます親近感が増します。
横浜、水が冷たそうですが頑張ってくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


