にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


エイジ3位

今シーズの初レース、三木トライアスロン(スプリント)。
今回はオリジナルでチームウエアを作ってからの記念すべき最初の大会。

130623miki01.jpg

「チーム・エア」です。どこかの大会で見かけたら仲よくしてやってください。

こちらは今回の参加メンバー。

130623miki02.jpg

田中さん(スプリント)とヨメ(初心者体験)はトライアスロン初挑戦。


ところで、トライアスロンの会場で去年の乗鞍天空マラソンTシャツを着た人を発見。近づいて行って話しかけてみたら、その人はこのTシャツをすごく気に入ってくれてるらしい。嬉しかったので一緒に写真を撮ってもらった。

130623miki06.jpg



ここからはレースの話を。

まず、今日のスイムのコース取りは完璧だった。
複雑な三木のコースを、泳ぐ前から頭に入れ、
プールの右の壁と左の壁を移動しながら、
450名近い出場者の中で、最短ルートでスイムを終えた自信がある。

バイクに移るトランジションでひとりに抜かれて2位に後退。
その人をバイクで追いかけたけど、追いつけず、
バイクパートでまたひとりに抜かれ、3位に後退。
でもその選手をランで抜き返し、2位に浮上。
そのままの順位をキープしたかったけど、
最後にその選手のスプリントについていけずに逆転されてしまった。

最初から最後までずっと順位を気にしながら戦っていたので、
こんなにしんどかったスプリント・ディスタンスは初めて。
ゴールしても、何分も心拍が治まらなかった。

ゴールしたら、年代別1位の人が握手を求めてきた。
そのあと、2位の選手も手を差し出してくれた。
上位の選手同士がお互いのレース中の健闘をたたえ合うなんて経験、
生まれて初めて。

実は、恐れ多くも年代別優勝を狙ってました。
去年のリザルトでは3位にも入れないし、トップ争いをしようと思ったら
5分は縮めないといけないし、だから普段よりもちょっと気ぃ入れて
練習したけど、結果は3位(40人中)。

130623miki03.jpg

でもスポーツで表彰台に立った経験はないので、嬉しいのは事実。

うらちゃんも去年に続いて年代別2位に。ちゃあみも年代別4位に。

130623miki04.jpg



そして田中さんもヨメも無事に完走。

130623miki05.jpg

無事に完走というのは、今日に限って言えばすごく意味のあることで、
アップダウンとコーナーの多いコースに雨が降っていたために落車が多く、
全身血だらけになって走っている人や、血を流してトラックで搬送されている人もいたり、救急車も3回来ていた。
だから、みんなが怪我もなくゴールできたことはほんとに喜ばしい。

1日中走りまくってみんなを応援してくれたアイーダさん、実業団の経験から、自転車のレースについて色々アドバイスしてくれた田中さん、それから雨の中で運営をしてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました。

<< ハスの花 | ホーム | 剛とともに >>


コメント

素晴らしい!

3位入賞おめでとうございます!
いいなぁ〜、表彰台(憧
(3位の人が1位の人より喜んで写ってはいけませんよぉ……笑)

おめでとうございます。

こんな事になっていたとは。。凄過ぎです。
応援に行けなかったのが残念です。

おつかれさまでした!

昨日はおつかれさまでした。
また、テントからアドバイスから、いろいろありがとうございました。
そして…3位入賞おめでとうございました!スイム完璧でしたね。

ありがとうございます

★Frank*さん
すんません、賞状を受け取るのは学校の卒業式以来なので、ついうれしくて・・・。

★muraPさん
去年を思い出しながら泳いでいたら、プールサイドにmuraPさんの顔が見えました。

★たなかさん
完走おめでとうございます。バイクの鮮やかな走りはカッコよかったです。初挑戦であの記録は素晴らしいです。珠洲が楽しみですね。

凄い!!

凄いですねぇ~表彰台なんて。
おめでとうございます。
お揃いのウェアもカッコいいです。
シーズン幸先いいスタートですね。

疲れが・・

★すし一さん
ありがとうございます。頑張り過ぎたのか、スプリントなのに4日経っても疲れが抜けず、今週はぜんぜん練習していません。

おめでとうございます!!

3位入賞おめでとうございます!!
チームのユニフォームも初戦から表彰台でのお披露目、今後も連戦連勝でお願いします。

連勝は・・

★Masaさん
ありがとうございます。スイムがプールなので、比較的ビギナーが参加しやすい大会です。他の大会で上位はなかなか難しいでしょうね。私の努力が続くかという問題もありますしね・・ハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


