にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



ニューモデル発表会

ニューモデル発表会といっても、自転車ではなくスキーの話。
そう、トライアスロンのシーズンが始まったばかりなのに、
次のスキーシーズンも始まっているのだ。

先週末、大阪ビジネスパークで開催されたICI石井スポーツ主催の
ニューモデル発表予約会。
我々の大きな目的は、みっちゃんの新しい板とウエア。
みっちゃんは去年から、ゲレンデでリフトに乗っている時も、クルマで
スキー場に向かっている時も、スキー場を後にしてからも、仕事を
している時も、どんな板やウエアを買うかについて、ずっと考えている。
(仕事せえよ〜)

会場に着くと、来季のニューモデルスキー、ブーツ、ウエア、
小物などがぎっしり並んでいて、各メーカーの人たちが、忙しそうに
お客さんに説明をしている。

130629ski03.jpg

しかし人の買い物に付き合うのって、どうしてこんなに楽しいんだろう。
自分のを買うわけじゃないのに、ワクワクしてしまう。
みっちゃんは2時間くらいかけて悩んで悩んで悩んで悩み倒したあげく、
エランの板とゴールドウィンのウエアを予約した。

130629ski01.jpg

どちらもgood choiceだったんじゃないかな。
しかしみっちゃんの勢いはそこで止まらず、続けてストック、
ヘルメット、最後はソックスまで注文したので
みんなひっくり返りそうになった。


今日はいい買い物ができたぜ、イエ〜〜〜。

130629ski04.jpg

みっちゃんの勢いに引っ張られたのがきのぴー。
仕事が終わってからやってきて、閉店の20分くらい前に会場に飛び込み、
またたく間に2本の板に絞ってしまった。

そしていつもの笑顔で店員さんに、
「これって、今日だけの値段なんですよねぇ〜〜・・・」

きのぴー、ここは値切るところと違う!

結局きのぴーは後日、別の店が主催する別の催しで買うらしい。
しかし、こんなに判断の速い子、初めて。


面白かったのがアイーダさん。冷やかしで来たつもりが、
みっちゃんがウエアを選んでいる横で自分も試着をし始め、
ジャケットとパンツを片っ端から着まくって、みっちゃんより先に
「コレ買います」と予約を入れて仕事に戻って行った。

130629ski02.jpg

なんでみんなそんなに男前なワケ?

そのあとは、いい買い物ができた祝杯を上げようと
会場近くの居酒屋に行ったら、そこは茨木でよく行ってる
豊丸のチェーン店だった。

おいしい魚介類と天ぷらとビールで、
次のスキーシーズンに、カンパーイ。

130629ski05.jpg

みんなでスキー談義をしながらビールや焼酎を機嫌よく飲み、
夜の10時くらいからは森之宮に移動して乗鞍天空マラソンの打上げに合流。
乗鞍には行かなかったけど、いろんな部分で関わったので呼んでもらった。

130629ski06.jpg

そこでもビールを何本か飲んで、フラフラしながら家に帰った翌日の
朝の辛かったこと。

ずっと寝ていたかったけど、うらちゃんとワイズロードのサンデーライドに
行く約束をしていたのを思い出し、
うらちゃんに「ごめん、今日は休みます」とメールしようかと思ったけど、
そんなわけにもいかず、朝からヨレヨレになりながら服部緑地へ向かった。

130630bike01.jpg

130630bike02.jpg

この日のサンデーライドは試乗会で、こんなディスクホイールの試乗車や、
試乗ホイール、それから新しいジャパンブランドのバイクなどが
持ち込まれていて、いろいろ乗せてもらった。

よかった・・・・ガンガン走る会じゃなくて。
ガンガン走ったら吐いてたかも。

<< ここ数カ月の練習量 | ホーム | ハスの花 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


